寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

ぎんさじ

初めて八軒君が夢に登場したよ!ヤッター!
馬に乗ってたから、今週のサンデーの少し未来の時間かな?
どんな話だったかというと、えーとえーと、……忘れちゃった…。
えーと、八軒君が情けなかった。うん、それは覚えてる!(笑)

八軒君は勇吾って名前なんだよね。吾に勇気を、かな?いい名前だ!

だーっと舞台を紹介する1話目、ヒロイン放っといてカルチャーショックを描く2話目、そこで1話のニワトリ先輩を拾って(荒川さんは男の睫毛はギャグアイテムだから必ず再登場すると思ってた!)、で、タイトルの銀スプーンを気になるよーに描きつつそれもまた放っといて3話目、ヒロインと馬に話を振り戻す。
ああっ!上手いわ!気になる話は次週に出さない作戦かしら?
肛門から卵でダメなら育てた家畜の肉はどーなのよ?!と来る読者の突っ込みという名の期待は、きっとぐいーっと引っ張るわよお〜(笑)

繊細で仲間思いで、その面倒臭さがいいっしょ?なんて、もうフラグ立てまくりのセリフ!きゃー♪
この横顔がすっごいキレイ。
この好意のさりげなさ、そしてまだまだ恋じゃないところ、やんもー、初々しいわあ〜いいわ〜〜!

あと、ホル部の牛グッズのコマに笑った!ちっちゃいコマになにあの書き込み!(爆笑)

さあ、今週から話を繋いで次週も4時起き馬話か、はたまた短編読み切り群像劇の様相でまた新しい話題が描かれるのか。
あー、来週も楽しみです〜!