寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

いらすと

書き下ろし、かっこよかったー!!
兄弟の未来を垣間見れてよかった!
シン土産は兄さん好みのデザインだよ!とか、アルが明るい側にいるのに、あー先生はやっぱりアルが一番かわいいんだなーとか、自宅でこの真面目な服は無さそうだから中央の博物館みたいなとこの研究室かなとか取材で写真撮られてる図かなとか、もう子持ちなのかなとか、いろいろ想像してすんごい幸せです〜!

コメント読んで、先生はやっぱり、絵を描くのが好きなんだなーってあらためて。発色や塗りの話。それとあのキショイぼこぼこを一つひとつ描くのが楽しいって(笑)そんなん知ってたよー!(笑)

エンビの退場後、ギラギラした表情にならなくて、ってとこ読んで、うるっと涙腺に来た。うん、そうだよねえ。キャラって、全部作者が描いてるんだけど、でも勝手に生きてるんだよねえ。

ガンガン表紙でマカちゃんと一緒のが載ってて嬉しかった!そんでタイトウと一緒のがなくて意外だった。あ、外したんだ…もう私、怒ってないのに。や、私がどう思おうと関係ないんだけど。そうか、先生は選ばなかったんだなあ、と。ほーら見ろ!とかとも思わなくて、そっか。と。

当時は色数や塗りかたから、先生の忙しさを勝手に想像してはやきもきしたイラストも、こうして見るとどれも素敵で。幸せ〜♪♪♪

あと、息子さん初登場!そうか息子は子牛じゃなくてヒトガタなんだね(笑)かわいくなく描いてるとこにリアルがあって楽しい(笑)
あーやっぱ私、先生のおしゃべりが好きだ〜。

宝物の一冊。ありがとうございました!