寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

プロトタイプ

やーん、なつかし〜!
そっかーこれが理解分解再構築されて、1,2,3話になったのねえ〜。

初心者だなーって思ったとこ。
ネーム詰めすぎ、セリフ説明すぎ。
でもそこがガンガンぽいなとか思った(笑)相手のことよりまず自分が書きたいことー!って感じとか(笑)

変わったなーって思ったとこ。
絵が格段に上達してる!
エドの錬成する刀のディテールの凝り方とか、1巻のころの絵だったらずーっと省略絵になってただろーな。あと「いいもの食ってる」がちゃんと高級料理になってる(笑)アシさん絵かもだけど。
私、ヨキとのあの場面、あーセンセ、ホテルの高級料理とか触れる機会あんま無かったんだなーとか微笑ましく思ってた(笑)

あとね、子供ん頃のエドとアルの、身体がもってかれるとこ。ここのブロックっぽく崩れてくとこ鋼の特徴なんだけど、10年前、雑誌掲載時は、シュシュシュって消えるよーな描写だったんよ。コミック収録時に直した一番大きなとこなのかな?
なんで私がそんなん知ってるかって? 友達が国会図書館(!)でコピったの見せてくれたのー!
わあ、書き換えて良くなったねえ、上手くなったねえ!っておしゃべりしたんだけど。

だからネームでざざざーって描いてたとことか、ペン入れで自然に、今の設定に、直ってるんだろうなー。

久しぶりに鋼描いたんだと思うけど、銀匙は銀匙の絵で、鋼は鋼の絵だねえ。

そんで、なつかしのネームにペン入れて、ノったとこで11.5巻なのかなv
あと3週間!楽しみー!