寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

アーティスト

公式HPに載ってる、アーティストさんたちの言葉の良さったら!

新聞の全面広告では、ほんの一行とかでさあ。
私なんかブラック脳内では、マネージャーさんが「コレでよろしく」とか紙ぺら渡す図、とか想像しちゃったよ?
こんっなに心こもったいい言葉、もらってるのに、へたに切っちゃって…もったいないっ!

今どき新聞なんか取ってる人は、文字が好きなの!言葉が好きなの!ひゅっと惹かれると隅々まで読んじゃうのっ!
みっちみちに文字入れて、全部の言葉載っけて、アニメに少し感心あるけど鋼はあんま知らない、って人に「なんだろう?」って思わせる、そういう広告だったら、よかったのになあ〜。

文字の無い広告なら、元旦の。
あの、絵の力。
白黒の一枚絵は、完全に彼女の土俵。


で、アーティストさんの言葉を改めて読んでも、やっぱりスキマの常田さんの言葉が一番好き!
「未だに冒険ものの ジャンルに置くかギャグマンガのジャンルに置くか迷っ てます…。」
うひゃひゃひゃひゃ!
そうそう!鋼って、それなのよ!(爆笑)