寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

ブログサーフ

感想ブログを見て回ってます。
面白かったサイコー!と、あれは鋼じゃないやい!の両極端。
うんうん、この、8割絶賛、2割は歯噛み、が、実に鋼らしいねえ!(笑)

で、合間に兄弟以外のキャラが好きな方の嘆き…。そーだよねえ。

でもね?大丈夫!
だって興行4位。豪華オマケもスクリーン効率でしっかりペイ(MOVIXは松竹系)。
ファミ通の朴さん、パンフのくぎみー、インタビューで共に「次」を匂わせてるし、もう3作目の映画、水面下で動き出してますよ、きっと!

プロデューサー陣はやる気があって、あとは金勘定。
シャンバラ4割のスクリーン数はまんま目標売上でしょうから、スタートダッシュこんだけよけりゃ、あの非難ゴウゴウFA1クールの時点でミロスにGO出してる図太いプロデューサー陣が、よっしゃ次!って思わないはず無いじゃないですか!
それは金づるってだけでなく、プロデューサーのおっさんどもが、鋼が好きだから。
ほら、若い子に人気だけど自分らも面白さが分かるって、嬉しいじゃん?(笑)

で、シン組ホム組全無視でも合格点出せるなら、次はずっと作りやすい。
次は、私ならリン出して東の話にするなー。
で、その次くらいに本気で焔の錬金術師とか?!

もちろん、毎回メインスタッフ変えて、そして監督も初挑戦で!!
毎回ひやひやドキドキ(笑)
で、毎回、これは鋼じゃねー!前作の絵柄、ストーリー、音楽のがよかった!って嘆きが渦まくのよ(笑)

そーやってどうにか繋いでいくうちに、荒川先生の気が変わって続編描いてくれるかもじゃないですか!
や、荒川ファン的には、昔の代表作に戻ってくる、ってあんま歓迎しないんだけど、鋼ファン的には荒川先生プロットでアニメで続編とか超歓迎〜っv

で、やっぱり8割絶賛で2割非難ゴウゴウになるんだろうな〜(笑)