寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

ブログサーフ

感想ブログをいっぱい回っています。
3つほど、ほほう!と思ったトコをメモメモ。


伊藤Pの部屋
http://www.t-shirt-ya.com/itoup/2011/07/596.html

>今まで原作にも、アニメにも触れたことが一切無く、 どんな人物が登場し、どんな活躍をするのかはもちろん、 設定や世界観すら知らないという完全に知識ゼロの状況下で見た。

わー、珍しい!
で、どうだったかというと。

>いやー、面白い。

わーい!嬉しい!
主人公兄弟の性格も絆も良くわかるし、なぜその姿になったのかも親切説明、だって。
そして

>その経緯もなんだか悲劇めいていて興味津々。

わーいわーい♪
そんで漫画派なら漫画読むのよ、アニメ派ならアニメ見に行って無印とFAに混乱して調べてそんで、ハマるのよ!
ようこそ鋼ワールドへ〜!




ボランティア募集の会員向けメルマガ?

ボランティア通信


>人気イベント、 シアター同行鑑賞会のサポートボランティアです。 シアター同行鑑賞会とは・・・ 映画館に特別なご協力をいただいて、私たちが映写室で、場面解説の 音声ガイドや字幕朗読を行い、その声をFMラジオのイヤホンで聴きながら、 視覚障がい者の方も一緒に映画を楽しむというイベントです。

へええ〜。
聞こえない人のために、音響の空気の振動を感じられる大きな風船みたいのを抱えて映画見る、ってイベントは知ってたけど、見えない人もまた、こうして映画を楽しめるんだーv

三間カントクの技を、見える人より純粋に、楽しむことができる。
うふふふ〜素敵。
今回のミロスの音楽は旋律が美しいから、こうやって楽しむ人たちにも、よかったなあって思うv




わたぱち
http://k0ton0ha.blog133.fc2.com/?mode=m&no=395

ネタバレ感想。
どこよりも詳しい!誰よりも長い!
すげー好き!この、読んでも読んでも終わらない長文、大好きー!!
ああっそういう事なの?!とか、ええっそんな場面あった?確認しなくちゃ!とか、そういうのがいっぱい。
兄さんがコート巻き込んで落ちてるのがいい、って、教えてもらって確認できたよ!うん、確かにイイ!!もっかい見に行く前に、要チェキです♪

広告を非表示にする