寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

ぎんさじとひゃくしょー

先週の銀さじ。


新キャラ登場!わお!イケメンじゃーん!
まあ、イケメンっぽいけど実際は情けない系なんだろーけど(笑)
てっきり八軒は優等生なお兄ちゃんに劣等感だと思ってたけど、お兄ちゃんが親の期待を裏切って奔放に行っちゃったから自分で自分を縛ってちゃったりしたのかなあ?
新キャラうれしいなー。八軒君ちの様子がわかると同時に、八軒君以外はみーんな農業系ってとこに、外からの風が吹き込む感じがイイv
春の学校内から、夏の農家への広がりもワクワクしたけど、ここでまた新展開でワクワクできそう!
八軒君もちょっとずつ成長してるし、特にその内面の変化、今の仕事しっかりやりたい、っていう、一番些細でそして一番重要な変化=成長が、アキちゃんがらみ、ってゆー、とっても王道青春なのがいいわあ〜v

作者ひとこと。
最近笑っちゃうことというお題に、アシさんのおしゃべりでいつも、と回答。
うんうん、マイナス思考を持ち込まないポリシー。旨いメシ。赤ん坊やチビすけ。楽しい職場だろうなあ〜v


その前の銀さじ。
八軒君とアキちゃんが、河原で馬の散歩。いい雰囲気ですv うふ〜v
そして、銀さじの推進力は「素直さ」なんだと改めて確認。

主人公以外の誰かが物語りをまわす話もある。巻き込まれ型系の。
でも、八軒は、情けなくて目的無くてお人好しの少年は、でも間違いなく、銀さじという物語を回している。
そして彼の推進力・主人公としての力は、その素直さ、なんだなあ。


主人公は、特に漫画やドラマといった大衆芸術の主人公は、作り手の「憧れ」を映す。のだとすると。
センセは、素直さ、に憧れをもってるのかな?
そして八軒が好きになる人は、同じ憧れを持っているのかな?

にしても、八軒は主人公としてどの程度人気あるんですかねえ?(笑)



ひゃくしょう。
おとん最強伝説が続く(笑)

そして第二子出産報告、ありがとうございますー!
こうやってはっきりおっしゃっていただけるの、ほんとほんと嬉しいv ほっと安心〜v

で、百姓ってかWingsって雑誌は、先生にとって、ずっと身内感覚なのかなあ、なんて思った。
まあ、少年誌より読者層が自分の年齢と近いから、こうやってはっきり子供話題出してくれるのかもだけどvvv


さんでーの前の、作者コメントも。

自分を色に例えると?の回答は「白黒」
ええ、そうでしょう!
そうでしょうとも!!


異性の好きになる仕草(だったかな?)は、箸の持ち方のきれいな人だって。
そうかー旦那さんのそういうとこに惚れたのねー、と思うのは早合点。
結婚数年目ともなれば「だからもっとちゃんと持ってよね」てな意味合いを含ませる可能性もありあり(笑)

でもね。ぜったいね。
センセの旦那さんは、ゴハンを美味しく食べる人だと思う!これ確信!