寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

銀匙

ぎんさじ2巻の表紙ひゃっほー!アキちゃん!

サンデーではさりげにアキちゃんと仲良しになってるし。八軒に、豚丼は豚だよ!って突っ込むアキちゃんいいよ!
最初浮いてた八軒が、ピザイベントのあとすんなりクラスメイトに馴染んでて、意識しまくりだったアキちゃんに、夏休みバイトで馴染んで。
こゆとこ、急がなくて、自然だなあ〜。

獣医志望の優男、相川に痩せた?の前フリ入れてタマ子に持ってくくだりとか、冴えてんなあ〜!
寮の同室のオタク西川の、抱き枕差し出す表情の絶妙なこと!!ここ、爆笑でした!

前回の非加熱牛乳ネタも面白かったー!
百姓と同じ話を、ぎんさじではこう書くんだ、って。作家への興味がね。
銀匙は優しいの。八軒はほんとに先生の息子で、そしてこのお話は現実の中高生への応援歌なんだな、って思った。おっさん応援歌だった鋼ともまた違う(笑)

そのまた前も面白かった!
ラーメン不味い、に持ってくる、その上手さ!
オチとしちゃ有りのネタなんだけど、その手前、鹿肉とか両親への電話とか、経緯の描写が上手いから、あそこでキャラと一緒にうわあ〜…!ってなれるの。
にしてもセンセ、どっかで相当ひどいラーメン食べたんじゃないですか?!(笑)
颯爽と退場したお兄さんですが、冬の巻あたりで再登場ですよね、きっと。八軒の進路にからめて。あと冬は雪でバイク走れないし!

あー早く2巻読みたいな〜。

あと、百姓2が2月に発売!!きゃっほー!
ミロスDVDと同月にしたり、Amaにもう仮表紙出したり、新書かんさん気合い入ってますよー!(笑)