寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

百姓貴族の複製原画!

「百姓貴族」複製原画を展示します!|ウィングス編集部のブログ

かなり多くの書店さんで展示されるみたいですね!

1巻の時は「知る人ぞ知る」って感じでしたのに、すっかりメジャーになって。

嬉しいよ~!

ウィングスも読んだよ!

初めての、おかんの話。

つい昨日、「荒川弘先生のおとんもおかんも、うちの両親と同じ位の年齢だろうから、農園もいつまで続けられるか分かんないんだよね…」ってメール打ったばかりだから、むっちゃ感慨深かったよ…!!

けど、おばあちゃんが90の大往生なら、まだまだ大丈夫だね!

お爺ちゃん、寝たきりになっちゃったんだ…。

おばあちゃんが亡くなったのはいつの春だろう?→あ、1巻1話のネタじゃん!てことは06年の春かー。

銀の匙の、駒場君が「葬式みたいだな」って言う台詞が、とても直接的な表現で印象深かったこととか、アキちゃんのひいばあちゃんは、やっぱり荒川先生のおばあちゃんがモデルなのかな、とか、いろいろ考えました。

もちろん、事実と創作は全く別モノだけどね!

そして先生の子どもは5人宣言、確かに受け取りました!(誰もそんなこと言ってねーよ!)

戦隊モノやる時はぜひ呼んで下さい!(呼ばねーって!!)

あ、あと新書館さん、書き下ろしペーパーの応募はひとり1通って、それは違うよ!(ごめん!多数の応募はご遠慮くださいでした)

書き下ろしペーパーはひとり3通まで、って書くんだよ。そしたらファンはうっかり3冊買ってしまうんだよ!

(で、1通は自分用、1通は保存用、1通はプレゼントや布教に使われるんだよー)

追記:多数はご遠慮なら。2通はぜんぜんOKね♪と、とりあえず自分用と布教用にw