寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

鋼の錬金術師「ミロスの聖なる星」DVD見せてもらった!

こないだの日曜日はミロスパーティーでした!

友達んち行って、一緒にミロス見ておしゃべり~♪ はー楽しかった!

「動画が気持ちいいんだよねー」

「うんうん」

「ほんっと凝りまくり!」

汽車がテーブルシティーに向かい、谷を渡るシーン

「ここ好き!」「うん好き!」「うんうん!」

3人で同意!

「音楽がいいよねー」

「なんていうかさ、土っぽさが、鋼に合ってる」

「そうそう!土っぽさ!」

「街のデザインとかすごい良いよね!」

エドがゴン爺の工房に連れ込まれるシーン

「ここ好きー!」「うん好きーv」

ウィンリィ登場

「映画のウィンはいつも出しときゃいいでしょなのが…」

「もっと空気読める子なのにぃ」

「でも服ピンクかわいいv」

「うん可愛いv」

ソユーズ

「好きだ~w」

ジブリっぽさてかコナンなとこと、原作ヨキの、いいコラボw」

「うんうん!」

ジュリア

「やっぱジュリアが主人公…」

「でもジュリア良い子」

「うん、良い子!」

アル

「いつもヒロインと良い感じになるのはアル(笑)」

「でもジュリアに向かって、女の子がとか言って、自分だって14歳なのに」

「脚本ちょっとアルが子供って忘れてるよね」

そんでまたジュリア

「やっぱジュリアがヒロインだよ。唯一衣装チェンジしてる」

「あ、髪型も変えてる」

「ほら、だからヒロインw」

ジュリアとアシュレイのバトル

「ヒロインが脱がされてるのにいやらしく無いのがイイ」

「うん。バトル中だし」

テーブルシティ発動!立体錬成陣!

「ここキレー!」「うんキレイ!」

逃げるアシュレイと追うエドたち

「ほら、ここでアルがジュリアにコート着せるの。兄さんの服剥いで女の子に!w」

「アル紳士!」

エドのバトルシーン

「あっほら兄さんだってジュリア守ってるじゃん!でも何でアルみたくいい雰囲気にならないの?」

「……身長差?」

そこ?!そこですか?!(笑)

ロイロイ

「何でそこで降りるの!」

「なのに活躍シーン削られてるし~!」

病室のアシュレイとジュリア

「このシーン好き」「いいよね」

別れのシーン

「アルかわいいv」

「でも原作アルならここで視線外さない、真顔でキレイになったって言う。ここで照れるからジュリアにスルーされるんだよ。だからジュリア主人公w」

去るアシュレイ

「ここもいいよね」「イヤリング持ってったんだよね」

エンディング。ラルクの歌が流れ汽車が走っていく

「ここがいい!ここのためにDVD買った!」

「うちの息子にね、観る?って言ったらミロスは流血多すぎてちょっと…って。でもエンディングは好きってここ観てたw」(笑)

「ロイのバトルを描く暇は無くても汽車を描く時間はあったというw」

「豪華だよね!何枚絵を重ねてる?」

「ここ任された人すごい楽しそう」

「俺の好きにしていいっすよね、って言って監督が忙しすぎて適当にうん、って言ったら本当に好きにしたとかそういうw」

「映画全体がさ、好きで描いてる~!って感じがして、それがいいよね!」

「うんうん!」

はー面白かった!

映画から離れてしばらくすると、もっとこうして欲しかったな、ああして欲しかったな、って気持ちもちょっとあったけど、映像見たらそんなの忘れちゃって。

うん!本当に心地いい動画だった!!

結論。

ミロスはジュリアと汽車の映画でした!←w

それから、初回限定版の付録どっさりも持ってきてくれて。

メイキングDVDも鑑賞しました。面白かったー♪ 

結論。

スタッフ、「熱い」と「重い」しか言ってないじゃん!(笑)

あー。もっかい鋼やってくんないかなー。

もちろん原作も読みたいけど、今は荒川先生は銀の匙だしそれが良いと思うから、新作をボンズに作ってもらいたいなあ。

「リンが主人公とかいいんじゃない?」

「あっ私もそう思う!宮野さん主人公声だし!」

「そうなの?」

「FA観てよー!とっても合ってるよ!」

「そうそう、王子様っぽい」

「うん!原作より上品w」

「リンが主役なら陰謀モノも行けそう!」

「アルも出せるし」

「中華なゲストキャラとか」

「チャイナドレスのヒロインv」

「スリット入ってて」

「私はチラリズムのがいいな。普段は見せない」

「でも蹴りとかしたときキレイな脚が!」

おーい、みんなどこに行っている(笑)

でもこのとき脳内再生されている画像は、やはり鋼な、むっちりしっかり肉のついた健康的な脚なのですv 

「そんで、馬に乗って。馬の作画監督荒川弘でw」

「牛とか水牛とかw」「あー観たい~!」

ほんっと、どっかでこっそり企画が進行していませんかね?ボンズ様…。

「でもまあスクエニがまた儲けたくなったら鋼やるよ!」

そこか?やはりキーマンはそこなのか?!

そんで、お借りした鋼の薄い本をちまちま読んで、今また鋼再燃です。えへ~v

あー楽しかった!

結論。

やっぱり鋼は良い!!!