寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

百姓貴族♪

ウィングス読みました~!

美味しい農家のお話。

こないだサンデーで、人生最後に食べたいもの、だったかな?そういう質問に、荒川先生、おとんのついた草餅におかんの煮た小豆で汁粉、って答えてて、あ、もしかしてGWに実家行かれた時、草餅食べたのかな?って思ってたら、百姓もお汁粉の話題で。

もちろん、ぜんぜん別のとこから出たネタかもだけど、でも百姓はかなり先生から自然体だから、もしかしてそういうつながりかもだよな~って思って、一人でニコニコしています。(笑)

芋モチは砂糖まぶして食べる派かあ、先生。

私はチーズ入れたり、焼いて醤油とかおかずにするかな。

棒状にして輪切り、たしかに一個ずつ丸めるより早い。今度やってみよう。

そんで、品種はやっぱ、煮くずれナンバーワン、キタアカリですよね!