寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

銀の匙silver spoon 累計400万部突破

今もう400万行ったのかな?それとも4巻で400万行くってことかな?

どちらにしろ、サクっと単巻100万部をクリア。

こんな地味なお話が、こんなにも早く。

いや~すごいなあ!

だって2作以上ミリオン越えのマンガ家って、そうそういないじゃない?

やっぱ、面白いからよね!さて

地味な話に必ずギャグ入れてリズムつかむし、考えさせられる題材が横たわってて、あちこちに蘊蓄とトリビアをちりばめて、でもどんな現実より主張より、マンガとして面白いこと最優先で!

私は銀匙の、温かさが好き。

読者にも登場人物にも絶対に幸せな未来が待っている。