寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

FF展に荒川弘イラスト

朝からFF展に並んでいます。

荒川弘先生のイラストあると知って、うちの都合がついたので出かけ、早すぎ?とか思いながら渋谷の改札出たら、そこに行列があった。

うわあ、FFってスゲエ!

実は私、FFやったこと無いという…。

てかゲームそのものをやったこと無い(笑)

でも、単語もキャラ名もわかんないけど、すごく楽しそうなおしゃべりがあちこちから聞こえる、この雰囲気はけっこう好き♪

2時間ほど並んで、素敵な展示みて(知らなくても楽しい。現代アートの美術館見てる感じ)そして最後に荒川弘先生のイラストに会えました!

わーいわーい♪

でもね?

終わってから気付いたんだけど、漫画家からのイラストは会場外だから、別に並ばなくても見れたんだねw