寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

フランス語版発売と手塚治虫漫画賞ノミネート

http://bdzoom.com/60167/mangas/%C2%AB-silver-spoon-la-cuillere-dargent-%C2%BB-t1-par-hiromu-arakawa/

なんか、フランスのサイトらしいです。

すみません、未だにスマホからURLリンク張り付けが分かりません。

銀の匙、ヨーロッパ進出!やったー!

台湾と中国でも出てるらしいけど、英語スペイン語圏はどうなんでしょうね?

そして農業大国フランスではこの漫画をどう読むんでしょう?やっぱ農家さんからは国は違えどあるあるネタなんでしょうか。

荒川先生が担当さんアシさんともどもフランス行ってたのって、これもあったのかしらね~。

そうそう、巻末おまけ漫画でも思うんだけど、北海道の取材でもいつもかなり大勢じゃない?

現地の方(農高の先生とか)なら鹿の解体に驚いたりしないだろうから、きっと編集さんやアシさんや、もしかするとメディア化スタッフさんなのかしら…?

そして、何だかんだで大勢の人に囲まれているよなあ荒川先生、さすがリア充実作家!なんて思ったりするのでした~♪

それと、手塚治虫漫画賞ノミネート!

わーいわーいおめでとうございます!

まだ早いと思うから、次回あたりかしら?

でも今回でも授賞式には八軒役の声優さんが登壇できるから大丈夫!審査員様どうぞ心おきなく選んでくださいませ。

そして竹宮先生、もうヒロムって覚えてくれたよね!(笑)