寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

今週の銀の匙

お前ら夫婦になっちまえ!

は、荒川弘の描くカップルへの定番叫びだけど。

はい、ハチアキもまたその通りでございました。

御影家としちゃ、まだ若いからあんま言えないけど、八軒君は真面目でいい子だし、このまま順調にくっついたら良いなあ…って思ってるよね~。にやにや。

ところで、少年漫画で、しっかり者系ヒロインが勉強できないって、珍しいよね。

こと学校の勉強に関しては、ヒロインは教わる側ではなく、教える側じゃない?ふつー。

けど、逆。

眼鏡取ったら美人っつー定番の逆をつき、眼鏡したら美人を描いた荒川弘

さりげなく楽しげに、定番の逆をつく。

荒川弘の朗らかな反骨精神が、私は大好き。