寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

今週のサンデーの銀の匙

71話冬の巻8。

ここまでが8巻かな?せんせー銀匙では「ここがヒキだぜ!」を敢えて外すから分かりにくいんだけど、たぶん。

うん、8巻はいい巻になりますね。私としては豚丼エンド夏の巻終わりと同じくらい読み応えの巻になると思う。7月か~。アニメ始まって(たぶん)盛り上がってるときに出る巻、感想読むの楽しみだわ~v

さて、今週の銀の匙の見所といえば、久々のB級絵柄でしょう!(笑)

あのムキムキすじすじ、あのスプラッタ、あの馬鹿馬鹿しいウサギ頭!

先生、゛いい話゛をずっとやっててそろそろバカ話も描きたくなってらっしゃいません?私はRAIDEN18いつでも大歓迎ですよ♪

八軒が「友達のために」兄貴に電話するとこ。

兄貴は「俺はほら、自分のことばっかだから」と言ってたじゃない?馬術大会で。

初めての自嘲的発言だったから、兄は弟のその部分をすごく認めてるんだな~と思いました。

だからあのちょっとの沈黙、そうだ勇吾はそういう奴だ、って、思ってたんだろな、なんて。

駒場を見てアキが踏み出し、アキの背を押した八軒はそのために親という最大の敵に向き合わねばならない。

周囲が己を成長させる。

銀の匙ではそれがすごく良く描かれていて、ゆっくり確実に成長していく様がほんと読んでて清々しい。あとちょっとくすぐったい(笑)

いい漫画だ。大好きだ。