寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

荒川弘先生、誕生日おめでとうございます!

ついに40の大台ですね!作家としていちばん脂の乗る世代。

銀の匙アニメも始まりますし、これからのますますのご活躍を楽しみにしています!

って書いて、銀の匙の前回シリアス回の巧みさ書いて、ヒーローズカムバック買ったよ感動した!って書いて、今週のサンデーも良かったなーって書くつもりでしたが。

え?

アルスラーン戦記のコミカライズ?!

ええー?!ええー!!!

や、銀英伝リアルタイム世代ですしアルスラーンも読んでたし実はアニメ映画と前回の漫画化も見てたりなんだけど、田中先生は善きに計らえの方だから荒川センセがやる、って言ったんだと思うけど、でも、荒川弘の原作付はイロイロあったので動揺…!

でも何で田中芳樹?と思ったら、そーいやお二人とも三国志ファン。

まさかもしかしてそれで???

ネットのコメント欄にあった、

「両方好きだけどでもこの組合せは何か違う」

「旨いラーメンに極上のステーキを突っ込まれた感じ」

という表現に、不安感がいや増してしまう…。

なんだよ巧い形容だよなチクショウ。

にしても。

忙しい時に更に忙しくする荒川弘、変わってないなーーー!

だってシャンバラんときRAIDEN-18描いて、獣神アニメんとき一人目産んで、ミロスんとき銀匙開始と二人目ですよ?

生後3ヶ月の赤子に乳やりながら三国志本出しちゃう人だから銀匙だけで満足してるはずが無いけど、でもだからって、7月からアニメがノイタミナってときに、そんで絶対水面下では実写企画も動いてるはずのこの時期に、週刊月刊同時なんて!

わーん、何だって嬉しいさ!

そーさ私は荒川弘が話題になるだけで幸せなのさ!

ちょー心配だけどでも、その何倍も楽しみだよー!!!

改めて。

荒川弘先生、誕生日おめでとうございます。

この10年も熱い10年になりそうですね。

応援してます!