寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

アルスラーン戦記

………読んだ。

結局、年齢不相応なぶ厚い少年誌、買ってしまった。

感想は。

おもしろかった!!!

あー、やっぱおもしれーわ、上手いわ、駄目だ来月も確実に買うわ。

思い込みがあるからどうしようって思っていたけど、これはこれで十二分に楽しめる。

つか原作では序盤の主人公には少しも魅力感じなかったんだけど、荒川版のアルスラーンは皆に愛されるのがすんなり納得できてちゃんと主人公だ~って思えた。

てか、そうだよ 私、荒川作品のアニメだっていろいろ全然違うんだって、十分楽しめてたじゃないか!

まあ獣神だって1話目はすごく面白くてワクワクしたから、アル戦だってこの先まだ不安あるけども。

でも獣神と違って原作に力があるからね、しかも原作者は善きに計らえお好きにどうぞな方だし。うん、荒川先生と田中先生は話合うと思うよ。

私、荒川先生がアル戦描くっていうのに、ちょっと嫉妬してたよ。銀匙どーすんの大丈夫?って。

そっか、私もう、ほんとに、銀の匙好きなんだ、って改めて分かった。

鋼の好きとは違うけど、普通に面白い普通に好きよ、より、もうずっと深くなってた。とても大切な作品。

そしてアル戦はワクワクする話。

どうかいろんな事が上手く噛み合わさって、良い作品になりますように!

追記

マンガ新連載:「アルスラーン戦記」  荒川弘×田中芳樹、奇跡のコラボが実現 - MANTANWEB(まんたんウェブ)

やり手編集さんからのコメント。

おー、独自解釈による展開かー!うん、その方が楽しみだ!

なにしろ田中先生「暴走特急荒川弘に各駅停車時々運休の田中先生が追い着かれないか心配」てなコメントに「抜かされてもかまわんよ」っておっしゃったらしいからな~。(私が銀英の次に好きだった灼熱の竜騎兵は、他の作者に放って終わりだったかんな~…)

その大らかさも含めて愛されてるもんね。

にしても荒川先生、原作ファンの根強い反発ってもんを重々ご存知のはずなのに、茨の道に突っ込みますなあ。

私は先生の負けず嫌いな面がチラ見えて嬉しいっす!(笑)