寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

荒川弘「百姓貴族」3巻、2014年2月25日発売!!

百姓貴族 (3) (ウィングス・コミックス・デラックス):Amazon.co.jp:本

待ってました!!

二人めのお子さん登場しますよー♪

酪農ネタは銀の匙で存分に描いてる分、ファミリーネタがけっこうあって、ほのぼのしちゃう。

あと、無敵な荒川父が相変わらずの無敵っぷり。

でもそれより、農地の近くに巣を作ったキタキツネを駆除する話で、はっきり「殺す」って言ってんのがね。

ああ、荒川弘は健在だなあと。

鋼でも銀匙でも、きちんと少年漫画向けの言葉を選んで書いてるけど、駆除とか追い払うとか言葉飾ったって、結局は殺すんじゃん、っていうね。

そこを描ける百姓貴族という媒体と、はっきり書いちゃう荒川弘という喧嘩上等漫画馬鹿がね。

もう好き過ぎるのですよ!!!

銀の匙の誠実さ温かさは真実だけど、そのこっち側には百姓貴族とRAIDEN-18の明るい毒舌が確固として在る。

だから荒川弘はおもしれーんだよっっ!!(力説)

そうそう、11月に銀の匙、5週連続休載したじゃん?

あれ、銀匙最終回をノイタミナ&映画合わせにするための調整じゃね?ってのが通説っぽいけど。

私は、2011年秋以来の一ヶ月休載だったから、もしかしてもしかすると3人目?!なんてソワソワしてたんだけども。

でもあの休みは、百姓貴族のパラパラマンガ描くためだったりしてな!(爆笑)

うひひ~。来春は楽しみなことが多すぎるぜ!!!