寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

銀の匙アニメ2期!

アニメ見ました!

やーん、エンディングがすっっごい可愛いんですけど!!!

荒川さんの絵、たくさんの方が描いてくれてきましたが、このエンディングの絵はもしかして一番好きかも!という絵柄です。

少し少女漫画的な淡さ優しさが、アニメ銀の匙の優しさと音楽の優しい明るさに、とても合ってる。

この絵柄でグッズでないかしら?!

これから3ヶ月、この絵柄でこの曲を聴けるのがとても嬉しいです♪

お話は八軒の一日。

再スタートにふさわしい作りで、時計と各エピソードをちりばめ、原作をうまく取捨してました。

ギャグの料理も上手!

特に、ちょっと心配してた、八軒君には関係ないこと→ズバッ、は、予想以上にすばらしいタイミングでした!

リズムが良くてほのぼのしてて、今期もとっても期待です~v

そして、2期で終わりとか言われてるけど、2期だと原作最終回までは入らないよねえ…?

なかなか人気あっても、コレクター心をくすぐる系とはちょっと違うからブルーレイあんま売れてないらしいし、穏やかアニメに穏やか視聴者だから関連グッズもそんなにだと思うけど。でも、でも。

良アニメだから原作最後までやってほしい!

十勝観光協会や、牛乳に相談だ、の中央酪農会議とかが出資してくれないかしら?なんてw

アニメスタッフ様、素敵なアニメをありがとう!

来週も楽しみにしています!!

.