寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

アルスラーン戦記 7話 感想

別マガのアル戦読みました!

29ページ。たぶん2巻2話相当だと思う。

今回の注目はギーヴの顔見せ。

ギーヴは美女美男が目白押しの田中作品の中でもかなり上位に美形なキャラになります。何しろ吟遊詩人ですからね・

先月はフードに隠れた顔に、イヤリングがウサギか狐の足(毛皮と肉球♪)というチャームポイントで期待いや増す幕切れだったのですが、いやでも何しろ荒川さんだからなあ…。

荒川先生のラフ絵を見たアニメーターさんが、この人はうまい!と手放しで誉めた後、でもおっさんと比べて美人は迷い線が多い、苦手なのか?とさくっと喝破されてた、荒川さんの絵だから…ううむ、どうだろう、と思ってました。

結果は。

え…っと。昔の少女漫画っぽ、い?

クチビルの描き方とか、鋭い鼻筋とか、ちょっと、レトロじゃないですか?

や、でも、すごいがんばってる。それに今までに無い絵柄。

まだ硬さがあるけどキャラもキャラだし描き慣れてきたらもっと馴染むと思う。

けど。

えーとえーと。

もっとチャラい軽い絵柄と思ってたので、気持ちの落としどころが。

それで、あの、み、皆様の第一印象はいかがでしょう?とリアルタイム検索に行ってみましたら。

美形認定されてた!

良かった!美形だって書かれてた!イケメンだって!

うわ、よかった~。

もうね、別マガで良かったーってしみじみ思いましたよ。だってこれがジャンプスクエアだったら多分もうちょっと点が辛かったと思うもの。

ありがとう別マガ。ありがとう進撃。←こら!両先生に超失礼な物言いしないの!

見知らぬ皆様に美形認定いただいたおかげで、私も、うん美形だ大丈夫、と思えました。なんと弱いメンタルw

このギーヴエラムアルスラーンの子守道中したり、南方ギランの港町で世界美女巡りをしたりするんですね♪うふふふ、楽しみです!

.