寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

依田先輩

バターサンドで有名な六花亭の、お菓子詰め合わせをもらっちゃった!嬉しい~v

このたくさんの種類のお菓子の中に、「ひとつ鍋」というもなかがあります。

お鍋の形したもなかにあんことお餅が入ってる。

そう。百姓貴族の愛読者なら分かりますよね!あの「開拓のはじめは豚とひとつ鍋」がモチーフになってるんですよ~!

で、そういやあの十勝を開拓した人って依田勉三じゃないですか。

あれ、依田って、馬術部2年の依田先輩?とコミックスめくったら、フルネームは依田勉(つとむ)。

そっかー!依田先輩って依田勉三から取った名前なんだ~。

だから、銀匙イチ「真っ当」なキャラなのね~。郷土の開拓者の名前をつけたキャラを邪険にはできないもんねーw 

まだまだいっぱい、気づいてないことあるんだろうな。

そしてそれらにくまなく気づくことができる十勝の地元の読者さんは、銀の匙を私の何倍も楽しんでるんだろうなあ!

バターと小麦粉と小豆でできたお菓子たち。美味しいです。シアワセ♪