寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

クールな西川が好きだ

西川いいよね、西川一。

え?誰それって?

八軒と同室の奴だよ、デブとオタクの、オタクのほう。

あいつ、いいよねー!

だってあのお人好しな蝦夷農1年ン中で、ピカイチにクールじゃん!

八軒にいつもさりげな~く気を遣ってるしさ。

ほら、実習班とか部活のみんなとか、分かりやすすぎるじゃん、八軒への気の遣い方が。だから八軒もごめんよみんな~とかちょい気にしちゃうじゃん。

けど西川は、御影との仲が進展しなかった夏休み明けにすっげー同情な顔で抱き枕あげようとしたり(ここのコマの表情で、西川に惚れたぜ私は!)、ばん場のそりのペイントも趣味丸出しで、だから八軒もぜんぜん、悪かったな、って気持ちにさせないし。

農業機械のすばらしさを伝えるときも、教えてやるぜ的な押し付けがましさじゃなくて全部自分の趣味だし、一緒に脱走してハーベスター見に行くときも一番ノリの悪い八軒を最後まで連れていったの西川だし!

豚丼のあと、それでどうだった?って洗濯室で聞くのも西川なんだよね。

まじめな八軒とまじめな御影とまじめな駒場で、つい重くなりがちな空気なとこを、笑かしてくれる常盤や、ソフトな相川や、切って捨てるタマ子と富士先生、ぶち壊してくれる大川先輩と八軒兄、優しく見守る稲田先輩と先生方もいいけど。

でも、さりげなくクールにぜんぜんそんな素振り無く、八軒を気遣ってる西川が、その自然体が、ものすげーイイと思いませんか?思いませんか?!そこのあなた!

思わない?ふうん?

でも6巻の学園祭手伝いで、クズ芋掘ってほろりとかしてる八軒を、「また面倒くさいこと考えてんなこいつ」とか観察してる西川は、ちょっと見直しちゃうでしょう?

そんで7巻予告にあるとおり、待望の「美味しそう」場面は西川なんすよ!

ぜったいこれ、八軒が帰ってきた、あいつもっと体力つけなきゃ駄目だろ、芋でも食わすか、とかそんな、おせっかいのずぅーっと手前の自然体で芋持ってきたに決まってるのよ!

八軒がぜんぜん負い目とか感じないよーに、ほとんど無意識に自然体に、でもさりげなくフォローしてる西川一。

銀の匙はBL駄目だわ~とか前に言ってた私だけど、西川×八軒の友達以上恋人未満ギャグものだったらイケるわきっと(笑)

黒い服が似合うこの男が、私はかーなーり好きさっ!

※昔の記事が出てきたので、サルベージでーす。

 あとアキと相川についても書いてたけど、いろいろ遅すぎるので、没!

 

.