寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

別マガ4月号アルスラーン戦記

3月9日発売別冊少年マガジン4月号。アル戦は25ページ。

今月は荒川弘先生が「一番最初にキャラデザができた」というキャラが登場します!

が、それはコミックスのお楽しみ。

私的にイチオシはこのコマ!

主人公アルスラーンの、2巻で二番目に美しいお顔です!

しかし写真の画質は最悪です!

すみません薄暗くて汚くて…うん、みんな、コミックス買ってください。

なお、一番美しいのは、やはり天才ナルサスを口説く真正面顔でしょう!

そうそう、私はそのシーンがある5話までで1巻と予想してましたが、1巻はその手前の4話まででした。

コミックスは大判ではなく定型サイズなので、今後掲載ページ数が落ち着いてこれば、鋼と同じに年3巻ペースになるのかな~?

そして、アル戦は4月に1巻、5月に2巻と連続刊行です!!

1月から銀匙・百姓・銀匙・アル戦・アル戦と、まるで「月刊 荒川弘となっております!

やー、これはぜひ、6月にはスクエニに「荒川弘 初期短編集」を出してもらいたいですねえ。

原稿ストックはあるんだし、表紙イラスト&書き下ろしラクガキ4頁で何とかリリースしてもらえないかなあ~!

そして5月にはもしかすると原作14巻も発行でしょうか?!

長年のファンは「誰が死ぬかな、誰が死ぬかな、ちゃららららら・ららららん♪」と自分を励ましつつページをめくらねばならないのでしょうね、うん。

アル戦カラー絵はまだ”早塗りクオリティ”のしか出てないので、1巻の表紙がとても楽しみです。

半年描いて慣れてきたアル戦絵で、できれば厚塗りじっくりイラストを見たいのですが、ちょっと厳しいスケジュールなので難しいかなあ。

この先十年以上「アルスラーン戦記(画・荒川弘)」として掲載されるであろう、1巻表紙絵。

真面目になりすぎると固い絵になっちゃうので、少し気楽な気持ちで描かれた軽やかさのある表情だといいなあ~。

.