寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

アル戦おしゃべり

9日の日経新聞に進撃とアル戦のカラー広告が出ていました。

あの、日経って中心読者が50歳男性とかなんですけど?

これはコンテンツビジネス的なアピールなんでしょうか。

それとも、ほらほら実は好きでしょう少年マンガも!とゆー隠れた読者へのアピールなんでしょうか?(笑)

さて。

アル戦発売以来ずーっと、ついったの評判見てるんですが、思った以上に高評価ですごい嬉しい!

あと、ちょくちょく上手いこと言う人がいて可笑しい。

初めてコミカライズのニュース出たときは

「極上のラーメンに極上のステーキを突っ込んだような」

とその違和感が指摘されていましたが、今回は

「昆布と鰹の合わせ出汁のように相乗効果」

とまで評価がUP!

アルスラーンを指して「上品なエド」「繊細な兄さん」はよく聞くフレーズですが、今月のカラー扉を指して

「エドワードちゃん!」

edchan.png

分かる!

上品なエドときれいなキンブリーと育ったセリムと。ナルサスは…オリヴィエ辺りで? 

誰かぴくしぶとかでそーゆーの描いてくださらないかしら~v

もひとつ。

アル戦1巻を指して

「表紙がホーエンハイム

・・・。

・・・。

分かっちゃった自分がイヤだ!(笑)

えーと蛇足ですが解説しますと、遠くを見る目とかですね、どこか孤独な空気とかがですね、ヒゲのオヤジのホーエンハイムと重なるわけですよ、この顔の角度もさ。

えっヤダ、じゃあアルスラーンもオッサンになったらアレ?!

・・・・・・荒川絵でリアルに想像するのも、原作の将来を想像するのも、あんま心臓に良くないから止めておこう、うん。

あとは「王がマンドラゴラで后がターミネーターで大将軍がファブリーズ」くらいかな。

これも誰かイラスト化してくれw

さて。

来月の別マガはアルスラーン戦記が表紙だそうです。

実はカラーのアルスラーンは、今月の扉絵で初めて微笑んでるんですね。

今までのカラーカットは不安気な表情のが使われてるけども、私はやっぱり、主人公は笑っているほうがいいな。

まだカラーが無いナルサスギーヴも見てみたい!

.