寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

原画展が楽しみ!

ギャラリーGoFaで来月14日から開催の原画展、詳細出ました!

GoFa(ゴーファ)

アルスラーン戦記コミカライズ記念展」

最初、アルスラーン戦記の系譜展って仮タイトルだったのは、きっと角川版権絵を展示するかどうか検討してたんでしょうね。

でも今の版権は完全に講談社-光文社ルートなのと、やっぱり生まれたてほやほやの荒川アル戦をプッシュしないとで、無しになったんだろうなー。

鋼でも、FAが始まったころは無印の話は触れちゃ駄目だったんで、インタビュー受ける声優さんとか苦労してた。

でも、終わったあとはプロデューサーさんとかも普通に話題にしてるし、再放送とかも普通にある。

契約とかスポンサーとか、そういう絡みが色々あるんだろうね。

だから、アル戦も完結したらきっと角川版の話も出るようになるんだわ。完結したら…ね?田中センセ!(笑)

さて、そんなこんなで、荒川弘先生がメインの展示となりました。

わーい!荒川先生の原画が見れるー!嬉しい!

でも、アル戦のカラーって、10枚も無いよ?

連載告知ポスター

(大人アルスラーンがどーんと正面丸顔で、原作ファンがショックうけたやつ笑)

1

別マガ表紙1

(大人アルスラーンと少年アルスラーンが背中合わせの。後ろの彼は英雄カイ・ホスロー?とか主人公って姫?とかいろいろ勘違いされたり笑)

2

1話巻頭カラー

ヤシャスィーン!)

5

別マガ表紙2

ダリューンアルスラーン。単行本告知ポスター等、2014年前半のメインビジュアル)

3

カラー扉1

(色が派手めに調整されてます。元の色はもっと地味。アル戦カラーは押並べて地味…)

6.png

別マガ表紙3

アルスラーンナルサスエラムダリューン。原画展ポスター。あ、タイトルがまだ仮のまんま)

4

単行本1,2表紙

(美しい・・・!)

01.png02.png

ぜーんぶ並べてこれだけ。

それで原画展って、荒川先生も大変だー!

だってさ、山田画伯、丹野画伯の絵と並べられたらさあ……。

や!荒川先生の絵って、「少年漫画」だから!

漫画は天才的に上手いんだよ。コマ割とかページめくりとか!感情の表現、軽妙なアクション、あざといまでに押すところ、さりげなく引いて読み返してハッとさせるところ。

でもさ、鑑賞のための1枚絵と比較されるとさ。うううう。

どうか、カラー絵の3倍くらい、白黒原画もばーっと並べてもらえますように!

あと、ラフスケッチ見たい!田中先生や編集さんと打ち合わせるとき描いた絵とか。出してもらえないかな~v

鋼のエドだって初期設定画あったんだもん(短い髪のとか。大人っぽいエドは超美人だった!)、アルスラーンだって今のキャラデザになるまで何パターンも描いてると思う。

そして今のキャラデザでも、幼い頃から大人になるまでを絶対描いてる!わー見たいなー。

なーんて、勝手に妄想してはにやけています。

えへへ~。楽しみです~♪