寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

今週のサンデー 銀の匙

今年に入ってから概ね2掲載1休の銀の匙

来週はお休み。

次回はまだ最終回ではないようなので、あと2回かな?6月に幕引きして8月に12巻かなあ…?お盆前は単行本売れるからね。

先週はぱあっと広げ、今週は力強さと余韻とです。

はーーー。なんという上手さでしょう。

銀の匙が、こんなにも名作になるなんてなあ!

3年前の私に教えたいよ。自信持って!大丈夫、この物語は素晴らしいお話だからって!!

さて、巻末の作者ひとことは、面白い芸能人は?という質問で、荒川先生はイモトアヤコがすごい!と答えてました。

わははは!うんうん、分かる!荒川先生きっとイモト好きよね。

「女じゃねーよ!」がむっちゃ誉め言葉、ってゆー同類w

先週のは、ジェネレーションギャップを感じるのは?というお題で、最近のランドセルは軽いですね、って答えてた。

日曜日は息子さんと一緒にイッテQ見てるのかな。ほのぼの~

この作者ひとことも、別マガだと月イチだし田中先生と交互だし、見れるの少なくなっちゃうなあ。

週刊誌のリアルタイム感はこの3年とても楽しかった。サンデーで連載してくれて良かった。どうもありがとう!

とか言いながら、でも荒川先生がアル戦一本になるはずがない、きっと不定期連載でもオリジナルをまた別雑誌で描き始めるにちがいない、と思っていたりもします(笑)

ところで、銀の匙のイラスト集って欲しくない?

透明感のある色彩、軽やかな表情、優しい視線。銀の匙のイラストはどれも素晴らしかった。

欲しいよー欲しいよー。すでに公式にも伝えてるけど、ここでも言う。

欲しいなー発行してくんないかなー!

(最終回が見えてきて、やっぱちょっと寂しい;)