寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

今週のサンデー銀の匙

八軒もアキも、11巻終わりの頃とそれほど変わらない。

八軒はグズグズだし、アキはほわわんだし。

なのに。けれど。

成長してるなあ!

気張っていないのに、自然に部の中心になってるアキ。

焦ったり卑下したり一人で勝手にオタオタしてるけど、皆の支えになってる八軒。

そんで、好きな女性に「君が素敵だから」なんてことを無自覚にさらっと言っちゃってる八軒と、無自覚にうん!と笑顔で受け取ってるアキに。

全読者100万人を代弁して、言いましょう。

おまえらさっさと夫婦になっちまえ!!!!

うふふー。

最後は少年漫画のセオリーに則って、ぱあっと勝利の快感を描くのかな?

そうそう。

銀の匙のアニメの3期。

やってほしいなあ。でも難しいかなあ。って思ってたけど、なんか可能性あるよね!?

現場はやりたがってるじゃない?2期であれだけ詰めたんだもん。文化祭でキレイに終わらせることだってできたのに、ぐいぐいがんばって八軒父との対決までもってった。

それはきっと、3期やりたいから、だと思うの。

でも、サンデーのアニメって漫画売上のために、ってとこ強いし、連載終わっちゃったら予算取るの難しいよなあ、そもそも原作足りないし盛り上がるとこ2期で使っちゃったし…って思ってたけど。

卒業までやるなら、3期ストックできるよね?見せ場も作れるし!

私より何倍もアニメ詳しい友人が「私は、3期あると思う」って言ってくれたので、ものすごーく盛り上がっております!

来週はお休みで、次回108話は7月16日掲載。

次回も楽しみですー!