寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

銀匙モニター実施へ|十勝毎日新聞

銀匙モニター実施へ|WEB TOKACHI-十勝毎日新聞

対象は首都圏在住の高校生以下の親子 5組10人。ツアーでは搾乳やアイスク リーム作り、芋掘りなどを体験する。ば んえい競馬のバックヤードツアーや帯廣 神社、幸福駅、十勝千年の森(清水)な ども訪れる。紫竹ガーデン(帯広)で は、帯広名物の豚丼も味わう予定。

ホテルと飛行機がタダ。現地費用は参加者もち。つまりお客が十勝に来たら自腹でどこに幾ら使うかウォッチしたい、という企画。

行きたーい!でも残念!都内の小中学校はほとんど二学期始まってますぅ~。

千葉埼玉のお父さんお母さん、いかがですか?(神奈川って夏休みどうだっけ?)

てか高校生までOKだから親をダシに十勝ツアーだよみんな!

告知はサンデーだけっぽいから、たぶん荒川先生のサイン色紙より競争率低いよ!

先生はゆっくり連載になるけども、十勝の地元もゆっくりと観光とか色々がんばってる。

確かスタンプラリー、今年もやってるんだよね!

どうか色々なところが、少しずつ幸せになりますように。

今週の銀匙も面白かった!八軒たちが嫌な方向にも逞しくなってるとことか、上着をバッと開いてビールか!(笑)

作者一言は子どものころ好きなお菓子。

先生の答えはベビースターラーメン

はい!私も大好きです!遠足に持って行ってバスでこぼさないように食べるのが大変でした!

荒川先生の息子さんはどんなお菓子が好きなのかな♪