寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

Wings 百姓貴族 読みました!

さあ、今月のハイライトはこれだ!!!

fc2.jpg

「物の無い所に物が流れるのではありません

 金のある所に物が流れるのです」

なんという真理!!

さすが、荒川弘はタマコのお母さんだわ!

もちろん、荒川先生ご自身を最も色濃く反映してるキャラは、稲田多摩子ではなく、鋼のイズミ・カーティス……でもなく!

私はタチバナ博士だと思ってるけど!!!

※タチバナ博士はRAIDEN-18のマッド・サイエンティストw

さて、今回の百姓貴族は趣を変えて、も・し・も☆火星開拓しちゃったらぁ~♪ というお話です。

もちろん荒川弘ですから、こんな可愛っぽいハズありません。(上のコマからしてもな!)

コミックス派の皆様、あと約2年先、4巻発売を乞うご期待!

柱の作者ひとこと。

「先日、三峯神社に行ってきました。きれいだったー!」

おお!三峯神社!うんうん、針葉樹に囲まれて壮厳な雰囲気で、いいですよねえ。

あっでも、三峯っつったら秩父よね?違ってたら恥ずいわ;

とか思って検索してみたら。

ご利益 : 明確な願望実現、仕事運、金運、浄化

ここの強く厳しい気は、強い意思を持って進まれる経営者・自営業や、個人の才能で仕事をされる方に合っています。

ってパワースポット巡りのサイトに書いてあったw

うははは!これは、なにとぞ誰々の病気が良くなりますように…じゃあないね。

パワースポットとか行っちゃう?とか、家族で夏休みの日帰り旅行とか、うぉっしゃ頑張るぞ!って気合入れるか、そっちだね!

はっ?!まさか、あの花とか進撃の西武鉄道とかそっちでしょうかっっ!?

いずれにしろ、三峯神社のパワーなら間違いなしですね!うんうん!

さて、そんなWings今月号(10月号だけど8末発売)。

付録は百姓貴族」親父殿伝説クリアファイルです。

いやだって、正式タイトルがそうなんだもん!ちゃんとクリアファイルに書いてあるもん!

さて、こんな辺境ブログにいらっしゃるお客様は当然に、

「あれ?クリアファイル?銀の匙12巻の書店特典と同じだね」

とお気付きになることでしょう。

ええ。同じです。

今回も。同じです。

そう。2度までは偶然。

だが3度目からは必然だ!

見よ!このパクリ 被りっぷりを!!!

DSC_1405.jpg

タオルと手ぬぐい。生徒手帳とスケジュール帳。そしてクリアファイルとクリアファイル!

この便乗感満載の感じ、私、大好きです!

いやあ便乗してよ、しまっくってよ!

それで一人でも多くの人に、この地味だか派手だか良く分かんない上に隔月刊だから仕入れ担にも忘れられるし駅前書店では発売日だというのに平積みにもならず間違ってレディース棚に差し込まれてたりしちゃう、このマイナーな雑誌を買ってもらおうよ!!!(←色々ヒドイ)(ごめんなさいすみません毎号買ってます楽しんでます今はファサードに目が離せませんし今月は御手洗直子さんの新連載に爆笑です)

うふふ。

来年の銀の匙13巻発売時にも、便乗付録、楽しみにしていますーv

さて、そんな礼儀もへったくれも無い読者のワタクシですが、なんと!

百姓貴族3巻アンケート葉書のプレゼントに当選してしまいました!!

DSC_1337_20140828221957364.jpg

うわー♪ありがとうございます。ありがとうございます!

何か、こうやってネットとかに載せちゃうと次から当ててもらえなくなるみたいなこと書いてあるけど、でもこれ、荒川先生のお仕事ペースダウンのお話聞いて、すごくしょんぼりしてた時に頂いたから、それでとってもとっても元気をもらったので、やっぱり写真載せたい!

沈んだ直後に間欠泉が噴出して空中高くに放り上げられたくらい、嬉しかったのさー!!!

百姓貴族、大っ好き!

荒川弘先生、大っっ好き!

今月も読めて幸せでした!再来月も楽しみにしています!!!