寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

好きなキャラ

私は、ほとんど全ての作品で主人公が一番好きという単純かつ恵まれた嗜好ですが、別マガのサイン色紙プレゼントのアンケには、エラムをイチオシに書きました!

だってエラムって、いい子なんだもん!

まず素直でしょう?

年相応な表情や態度。例えばアルスラーンにはつんけんしてるのに、彼との会話の中でもナルサスの話題の時だけは、口の端が上がってるのですよ。やんかわいいv

あー、ナルサスのこと好きなんだなーってすごい良く分かる。

そして働き者!

ナルサスの隠れ家にはそれまでも時々客人が来てたんでしょうけど、夜に森の見張りしてて、急な来客にあれだけの料理を出して寝床を作ってたぶん脱いだ鎧の片付けなんかも手伝って馬には飼い葉を与えて主人にお茶出して先に寝て、翌朝もスープ煮てパン焼いてしかも量は普段の倍で、給仕しながら主人をたしなめ、そのあとは洞窟の隠れ家へお引っ越しですよ!

えらい!いい子!

しかも彼、かなり強い。

アルスラーンの稽古を見て、意外と動けるんだな、って感想は、アルスラーンがそこそこ強いことを示すと同時に、エラムもまた王族や騎士の太刀筋を見切れる程度には強い、ってことでして。

3巻収録予定話になりますが、あそこでいきなり剣を抜くとは思わなかったよ!

そして、キャラとしてのキャパの大きさ。

まず、主人公と同年代という貴重な立ち位置。

そして解放奴隷の息子という身分設定。

原作ではあまり光を当てられなかった彼と主人公との対比は(もちろん7巻は名場面ですが!)、少年漫画として翻訳される荒川版では必ずや大きく取り上げられるでしょう。

そしてそして!

○装ですよ!

原作で、ですよ!

これはキャパでかいでしょう!ええ、早くイラストとか二次とか出ないかしら。それに進撃であれだけスピンオフやる講談社、コミカライズの更にスピンオフはなかなかハードル高いと思いますが、要は田中先生を口説き落とせばいいだけですからやりましょうよ別マガ編集部さん!!

なんつってw

アンケート人気はやっぱりダリューンが一番かな?強いし。男女共に票を集めそう。

あとナルサス。軍師ポジが好きな人にはたまりませんな。天才だし。変人だしw

そしてギーヴ。美形だしスカしてるしお洒落だし、惚れるよねえ!

でも私の3番目はサームです!

王都を守る万騎長の一人。七三分けっぽいヘアスタイルにメッシュ白髪の渋いおじ様。そのくせ馬から飛び降りざま敵兵を切り倒す強さ!

銀仮面が投げた槍に背中からぶっ刺されて退場しましたが、原作では再登場しますので荒川版でもきっと。

そしてもちろんアンドラゴラス王が好き!

もーさー、荒川先生の愛☆が感じられるのですよ。あのごつい横顔に、ギョロ目に、ヒゲに!

イノケンティスとギスカールの、敵国の王様兄弟もイイ。

別の方向の荒川愛☆が詰まってますよね。眉とか同じ形に描いててさあw

死んじゃったけどヴァフリーズも好きだったなー。

優しい眼差しとか、あの禿げ上がった後ろ頭だけで演技できるとことか。

銀仮面は、仮面取ってからだな。どんな風に描かれるか興味あるけど、まだ好きとかは無いのです。

実は原作2期では好きキャラの一人だったりw

そうそう。原作ではね、ダリューンが一番好きでした。今も大好き!

けど主人公のアルスラーンは「薄いユリアン・育った余」だったし、エラムもサームも特に何とも思わなかったし、私が主人公寄りの視点で読んでたからか、モンフェラートは名前だけのキャラで、アンドラゴラスも怖くて嫌な王様だった。

でも荒川先生が描くと、何でもなかったキャラが好きになって、自分でもびっくり。

王弟ギスカールは私の解釈と荒川先生の解釈がだいぶ違うんだけど、逆にそこがワクワクしちゃう!

そして荒川版では、エトワール、2巻終わりに再登場したルシタニアの若い騎士が気になる。いやあ、気になりますとも。だってコミカライズで一番立ち位置動かしてるんだもの、気になりますよ~!

でも、一番好きなのは、やっぱりアルスラーンですね。

ええ、だって私、主人公惚れ気質なんだもん。

だって荒川先生の描くアルスラーンって可愛いんだもん。

かわいいんだもーん♪