寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

アル戦キャストキター!からの追記とか。

ナルサスが浪川さんに爆笑!や、来ると思った!ピッタリだよ!

アルスラーン小林裕介さん。暁のヨナのスウォンとか。

ダリューン細谷佳正さん。テニプリの白石蔵ノ介やハイキュー!!の東峰旭とか

ナルサス浪川大輔さん。スター・ウォーズアナキン・スカイウォーカーとかヘタリアのイタリアとか

エラム花江夏樹さん。四月は君の嘘の有馬公生とか東京喰種の金木研とか。

声優さんはぜんぜん詳しくないんですが、新人とベテランを役柄どおりバランス良く配役してる感じ。

特にアルスラーンは、きっとこの先ずっと小林さんの代表作となっていくのでしょうね!

さて、公式サイトもリニューアルです!

いきなり動画が出るからびっくりしたよ!(笑)(リンク先音量注意ですぞ皆様)

アニメ アルスラーン戦記 公式

あれっ?と思ったのがキャラデザ。

荒川配色と瞳の色を変えてきてます。

ダリューンの瞳が荒川版のグレーからアニメ版の金色もインパクト大きかったですが、エラムがグリーンです!

エラムは確か原作に黒い瞳とあったので、ここはアニメスタッフの判断かな?

ん?てことは今月の別マガ表紙、ファランギースの瞳が紫なのは、短時間彩色のためにパレットに出す色を絞る→ギーヴの髪と同じ紫でいいや!じゃなくて、エラムと色かぶりを避けるために原作のエメラルドからアメジストに変更したのでしょうか?(や、私は荒川先生のウッカリだと思うんですがw)

ナルサスは薄茶なので荒川版と同じ色…に見えますが、実はあれ原画はブルーなんですよ。

原画展で何度も確認したのでこれは確か。

たぶん出稿してから印刷のときにデジタル彩色で直してるんですが、もしかするとアニメ版に合わせるためだったのかな?

とすると、今後は荒川カラーもアニメに寄せていくのかしら?

それとも、それぞれ別個に行くのかな。

早くイラスト増えないかなー♪

制作スタジオはライデンフィルム×サンジゲン。比較的新しいスタジオのようですね。他のスタッフさんも詳しく存じ上げないので、また時間があるときにちみちみググっていこーっと!

そして、音楽が岩代太郎氏です。

うわーい!ミロスの曲の方ですよ!

CD持ってますよ!実は鋼のサントラで一番好きだったりします。わー嬉しいなあー。

アニメ放映開始は予定通り4月5日日曜日から。

楽しみにしていますー!!!