寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

新トレーラー!追記

今朝気付いたんだけどさ!

トレーラーの台詞。

「部下がみんなやられてしまった!」

「殿下、しばしそこでお待ちください。このダリューンがお守りいたしますゆえ」

って、両方とも、荒川弘版オリジナル台詞なんだよね。

スタッフさんが、荒川弘版として新しいアニメを作るんだ、と、そう意識してる感がひしひしと。

HPのメインビジュアルに添えられた台詞も。

「・・・立派な王とはなんだろうな」

は、主人公アルスラーンの命題なんだけど、これは全編オリジナルで展開した荒川版第一話の台詞。

エラムの「これからもお供をさせてください」もそう。

ここは原作では地文で表されている。

で!も!

ナルサスの「芸術は永遠 興亡は一瞬」だけは、原作の台詞!

漫画版はえっらい演出入ってたけどね!(笑)

いやあ、ナルサスを表すのにこの台詞以外無いでしょう!

てか来週のトレーラーでこの台詞使うとしたら、ぜんぜん違うシチュで言わせるんですよねえ?

アレをいきなり出したらナルサス=ギャグキャラ決定ですよ!ラジェンドラ出るまでそのポジ堅守しちゃいますよw

さて。

日5アニメ・アルスラーン戦記は、永き芸術となるでしょうか?それとも一瞬の光芒で終わるのでしょうか?

楽しみにしていまーす!

別マガ買いました!殿下かわゆい!感想はまた後日に!

追記:

拍手ありがとうございます!

ニヤニヤしちゃいました?えへへ嬉しい~!

続き楽しみにしてくださって感謝です。これからもどうぞよろしくお願いします!