寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

Wings 百姓貴族 読みました!

3月2日追記

今月、白黒8ページ+カラー4ページの大増量でした!

何ですぐ気付かなかったの私!

前号のハシラで「8ページでは描ききれないネタがたくさんありました」って言ってたから、すかさずイシイさんが「じゃあ増やしましょう」って来たんですかね(笑)

皆さま、今月のウィングスは買いですよ!

今月号は百姓貴族が表紙!!

DSC_1518.jpg

あのね、Wingsって2月発売号に百姓貴族のカラーが来ること多いんだけど、たぶん正月休み使ってカラー入れてるんだと思うんだけど、まさかのカラー6枚ですよ!

表紙・クリアファイル、そして本文カラーが4ページ!

塗りもすばらしい!

久しぶりのコピック、多色使い。

特にオマケのクリアファイルがいいの。春夏秋冬におとんおかんじーさま&動物たちを入れた、時間をかけてる、そして楽しんでいる仕事っぷり。

これ、すっごいイイ!

DSC_1519.jpg

DSC_1521.jpg

カラーページもカーテンの模様や影まで入れてるし、表紙なんかさ、ちょっと一番上の写真見てよ!あのクマだけやたら存在感ある筆入れの細かさは何だよ!(爆笑)

百姓貴族はいちばん気楽に描いてるマンガで、雑誌の販売数もずっと少ない(笑)

だから、そういう、縛りの少ない仕事で、こんなに楽しいカラーを塗ってる、その先生の余裕っていうのかな、楽しそうな感じが、すごいすごい、嬉しいのよー!

カラーがステキで、お話もブラックで(笑)、普段買わない方も今月はお勧めですよ!

なんせタイトルが「人から聞いた話です!!の巻」ですから(爆笑)

「超うまかったっス!」って言ってる荒川先生(牛)の、尾が揺れてるとことかカワイイw

牛タンの「表面青白い。ブツブツ。」の、急にリアルな絵柄とか(アシさん、たとえ百姓でも食べ物のトーン削りは妥協が無い!)

「たんとお食べ たんと食べてやるから」の、可笑しさと逞しさと、微かな切なさと、すごく当たり前な感じ。

この絶妙なところが、百姓貴族なんですよ!!

DSC_1515.jpg

柱の作者ひとことは、「そういえば私が小さい頃うちも農耕馬飼ってたけど、いつの間にかいなくなってたな……。」でした。

去年、乳牛も縮小か、もしかしたらお辞めになったかもなので、だから前回バターで今回お肉なのかもなあ。

ま、そんな感傷は他所に置いといて。

今月もおとんとその仲間たちの、たくましい生態?!を堪能できるお話です。

あー面白かった!

そうそう、話は変わりますが。

朝日新聞社主催の手塚治虫文化賞に、銀の匙SilverSpoonがノミネートされましたね!

ま、前に鋼で新生賞取ってるから受賞の可能性は低そうだけど、でも3年連続ノミネートおめでとうございます!

アル戦がひと段落したら、また銀匙も再開いただけますよね。

そしたらアニメ第三弾もやってほしいな!

そんで、いつか百姓貴族もアニメにならないかなあ?!

テレビは無理でもさ、ニコニコとかでピーピングで安上がりにさ、ブラックに馬鹿馬鹿しく爆笑モンで、やってくんないかなあ!

ま、冗談はさておき(いや本気だけどね!)、今月のウィングスも楽しかった!

ほんとカラーとオマケが良かった!

次号は4月28日発売ですね。楽しみにしていまーす!