寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

アニメ2話見ました!

ファンタジーバトルアニメだった!

日5アニメ見てる層にはむしろ馴染み易いかも!

オープニングかっこいい!

ギーヴから始まる剣のバトルがすごい速い!上手い!

割りを極限まで減らしたリミテッドアニメの速さ!格好いい!

アズライールが飛んでアルスラーンに止まると、視線誘導で、多くのキャラがいても主人公はアルスラーンと伝わって素敵。

あの三人が出てきたー!

上手いな。荒川先生も必ず回収すると思うけど、アニメは早めに。

かつ、死んじゃったと思わせて、再登場の余地を残す。うん!

あ、倒れてたのあの少年?わ、死んじゃってたのか、うえーん(泣)

カーラーンの声がイイー!

惚れ惚れ♪

王の天幕の内部の美術が美しい!

トルコイラクの絨毯~♪時代と地域が色いろだけど、そう、パルスは架空の国だからね!

サンジゲン、戦場以外でもばりばり効果的にCG使います!

アンドラゴラスと対峙するダリューンの、気合い入った演技!絵も声も!

ヴァフリーズの二度目が拳!裏拳!よし!荒川作品において拳で叱るときは裏拳!(笑)

ヴァフリーズの声は本当に合ってるよね。ああ、おじいちゃーん!

霧と炎が良かった!

霧のゆるやかさ、炎の恐ろしさ。

あのロングカットの煙も動かしてもらいたかったけど、それは贅沢っつーものでしょうw

アルスラーンが、近衛兵に無理矢理戦場から追い払われる演出もイイ!

私の脳内補完と一致!(笑)

馬にしがみついて掛けるアルスラーンと重ねて戦場の場面が次々に、も、定番の描き方だけど、アルスラーンが何を見たか視聴者にストレートに伝わる。

アルスラーンとルシタニア兵の闘い、漫画のコマの間をよく取って緊迫した場面に仕上げてくれました!ありがとう!

黄金の兜の場面。アニメ的には無くても良いのに入れてくれたのは、田中先生もお気に入りの漫画オリジナル場面だからでしょう。コミカルさを減らし、ダリューンの前座となっております。

そしてダリューンがまるでヒーロー!(笑)

いや、ヒーローなんだけど!

ちょ、やたら格好良くて笑っちゃうw

アルスラーンの剣技の場面を長めにとって、彼も弱くないところを伝え、最後に転がしそれでもカーラーンの前ではひよっ子と示す。

アルスラーンの絶体絶命で切るのではなく、クバードとダリューンの場面をカットしてでも、王子を守護する騎士ダリューンの登場でつなぐのは、優しさ。子どもも観る日曜5時の時間帯ならでは。

エンディングは相変わらず美麗。何度も見てすっかり慣れて大好きに。アルスラーン戦記原画展とかやってくんないかなー!

そんでエンドカードが田中御大!

おおー!

あとで止め絵でもっかい見よう。

あー面白かった!

来週も楽しみです~!

その前に1話のニコニコですね!

週中の夜中だけど、起きられたらがんばる!でもダメかもなのでタイムシフト~。

あ、明日の別ナマも予約しないと!

楽しみいっぱい幸せ!

19時45分、夕飯済ませてやれやれとYahoo開けたら、ダリューンアルスラーンがトレンド?に入ってる!

えっ、終わって2時間だよ?

アルスラーンはタイトルも指すから上がりやすいのに、キャラ名のダリューンがトップってすごくない?!

わー嬉しいなあ~♪