寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

Wings百姓貴族読みました!

関東では桜の4月ですが、北海道はまだ雪です!というお話から。

荒川弘先生って、牛の自画像でも年齢分かるように描けるってのが、すごいよねえ(笑)

雪解けしたら遠足の季節!

でも近場に名所が展望台とスキー場しかないから、町外れの牧場=自分ちが目的地になるとか(笑)

作者ひとことも、牧場に雪が残っていたらそこが人気スポット!だって。

先生んちのお子さんも、春の遠足のお知らせ、とかもらってくるのかな?

そんで今回のネタにしたのかな~。

それとも、前々回バター、前回おとんとギリギリネタに寄ってたので、これ以上行ったら裏・百姓貴族になってしまう!ヤバイ!と、イシイさんがほのぼの路線に舵を切ったとか?(笑)

百姓は毎月その月初に描くので、荒川先生の今が分かって大好きです!

いつも2月に実家ネタがでるのも、あーこのお正月も帰ったんだなーなんて思えるし♪

次回は6月28日発売。

楽しみにしていますー!

追記

ところで、面白いツイートを見つけました。

ドイツ在住のライターさん。

ドイツ産最高級牛肉は「和牛」とは これいかに。Wagyuは種類なのでド イツ産もあるというのを荒川弘さん のエッセイ漫画で初めて知りまし た。ドイツでも人気ですが、ドイツ 語発音だと「ヴァギュー」なので? となることもしばしば^^;

リンク→ツイート

へええー知らなかった。

世界に広がる百姓貴族の豆知識(笑)