寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

サンデー銀の匙読みました

ご存知のとおり、またしばらく休載です。

ニュースを知ったとき、まさかと思い、やはりと思い、辛いとか悲しいとか残念とか心配とか、色々な気持ちでいっぱいになりました。

今年に入ってから荒川先生はがぜんお元気になったけど、再開はサンデー側の計算で、アル戦アニメの相乗効果を狙って少し後に。

4月初めにニュースリリースして月なかに掲載の長めのタイムスパンも、充分な周知のために。

だから、再開は計算。

そして休載は、計算外。

13巻宣伝の幕開けに、銀匙が載らないなんて。

だから、荒川弘先生のご家族が、ふたたび、急に、お具合が悪くなったのだと。

たぶん、そういうことなんだろうと。

いつも朝いちでコンビニ飛び込みしてたのに、今朝は目覚めても布団から出られず、行き掛けにも買えず。

でも、買わないなんて選択肢はありえないんだから、帰りにサンデー買ってきました。

そしたら。

面白かったの。

面白かったんですよ!

えっまさか、ほんと、何その仲良しな会話。すごく久しぶりのはずなのに面倒くさい八軒に律儀にいちいち突っ込みして、ちょっとマジ?

うっそ!やばい!

うわー!盛り上がってきましたよ!

読み終えたとき、もやもやしてたのが消えてました。

ボール紙で蓋してた心が、いつもどおりウキウキと波うってた。

なんだ。

面白いんじゃん。

もー!面白いんだよしょーがねーなー!

あーこれか!まだ八軒が1年の頃。豚丼で悩んでた頃、稲田先輩にベーコン差し出され、豚丼を食えるか?と聞かれたとき、うつむいて考えこんで、でも「旨いんですよね肉!」ってパキっとした顔で言ってたの。

これだーー!!

面白いんですよね、銀匙!

面白いから、また待つよ。そうよ私、10年だって待つって決めたんじゃん。まだ1年も経ってない。

私が心配したってなんにもならないんだもん。だからコミックスを待ち、楽しく読んで、そしてまた続きを待つんだ。

先生は絶対に続きを描いてくれる。それも面白い話を!

コミックス派の皆さん、八軒たちはいつも通りです。

3年になってちょっとしっかりしてきたけど、いつも通りマッタリでお馬鹿で情けなくて格好イイ。

13巻、面白いです!

あー続きが楽しみだー!

作者コメントは「モチベーションを上げるときにすることは何ですか?」という問いに、荒川弘先生の答えは「漫画を読んで寝ます。」

うふふ。先生は漫画が大好き。