寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

アニメアルスラーン戦記9見ました!

はい、残念作画ー!(笑)

ナルサスダリューンのアップ顔のいくつかとか……ハハハ(苦笑)

新人さんだったのでしょうか。うん、これから成長しよう、がんばってくれたまえ!

いや、要所は良かった!

ダリューンVSヒルメスはすごい力入ってた!

いっぱい動いて効果も満載で、ヒルメスの強さがすごく伝わる。

ヒルメスのマントの翻りとか荒川絵を意識してくれてたよね!

かっこ良かったです!

荒れた王都の描写も良かった。

殿下には見せたくない、ってダリューンの台詞追加もいい!

タハミーネは美人が書ける方が担当してました。必然的にイノケンティス王も良作画に(笑)

あとカーラーンの部下のモヒカンも良作画。なしてこういうのは上手いのさw

アルスラーンのギャグ顔も良かった。私こういうの好きなのよ(笑)

アルスラーンとエトワールの邂逅は変更されてましたね!

いや、殿下ドジっ子属性追加しなくてももう十分愛されてますから(笑)と思ったけど、剣でなくクワで敵に向かうとか、頭が使えるとこ、格好にこだわらない描写は良いね。

ここ農民荒川と掛けて色んなネタにされそうだな(笑)

エトワール可愛い♪

部隊を任されている!とか自慢気な張った声の演技いいね。

エラムがびっくりして、友達?じゃない?と混乱するとこも可愛い♪

ギーヴファランギース、殿下がルシタニア兵と単独で相対なんて見張りの意味ないじゃん(笑)

そこは年少組が勝手に動いたから連絡がうまくいかなかった、とか脚本フォローを入れてほしかったな。

二人のアニメオリジナルの会話は自然ですごく良かった!

ナルサスには小説から漫画への段階でカットしてた、聖なる無知…の台詞が追加されてる。へえ~。

逃げるのはヒルメスではなくダリューン達側、という改編は上手い!

次の場面への転換にこのほうがスムーズ。

エンディング、イラストカットがカーラーンからギスカールに差し替えられてるの良い!!

あとエンドカードに笑った!

将棋の渡辺くんじゃん!

来週はカシャーン城、殿下のコスチューム変わるかな?

楽しみですー!