寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

アトレ秋葉原・アルスラーン戦記展示イベント行って来ました!

ちょっぴりですー!

なんせグッズがまだまだ少ない。

遠方から来ようと思ってる方は、もう少しグッズ出揃う6月後半のがいいかも?

もちろん限定缶バッチが欲しい方は…ああ、私が言うまでもなく、速攻いらしてますね(笑)

さて、アトレ秋葉原アルスラーン戦記イベント、初日ヤシャスィーンって来ました!

これから行かれる方のご参考に。

そしてお出でになれない方には、少しでも雰囲気を感じて頂ければと。

JR改札出てすぐ正面口、扉の左右にアルスラーンダリューンがでかでかと。

以下、発色の悪さは私の携帯のせいです。すみません!

自動ドアにはパルスの紋章。

その左にキービジュアル、右にDVD1巻パッケージのそれぞれ縦長ポスター。

目立ってんなー!と思うけど、秋葉原なので普通(笑)

左手にある東口は、ナルサスエラム

先月のアニメージュのイラストです。

扉前にシュークリーム屋さんがショーケース出してて、エラムの写真がナナメにしか撮れないw

南側ウィンドウに特大書店ポスター。これだけ原作絵です。

あの小さな原画が、こんだけ拡大されて飾られるのかー、と。

反対側、正面から右に回った北口は、アルスラーン等身大騎馬像とヒルメス立ち姿ポスター。

アルスラーンは屋内で見ると、でかっ!って思うけど、ここで見るとそうでもないかも?かなり近付けます!一緒に写真も撮れるよ♪

店内に入り、柱のポスターを愛でつつ

エスカレーター前へ。

こちらに原画が飾られています。

幅1メートル高さ2メートルくらいのアクリルの四角柱が2本。

手前の柱がオープニングとエンディングの原画。

奥のが各話名場面です。

一面がこのくらい。これが8面で、ぜんぶで100枚以上。

アズライールかわいい!

エンディングの美麗殿下。

2話のダリューン「お言葉ですがあり得ることです!」

8話の濃く格好いいギーヴ

最新9話EDのギスカール。上手いなー!

私含め、写真を撮る人達が群がってました(笑)

女子は数人で、男子は二人連れで、そして原作小説リアルタイムな年代がそれぞれ独りで、来てる感じの平日初日午後8時でした。

その横に声優さんの音声でクイズのヒントが流れるスペース。

ここは次回のお楽しみに、2階の物販へ。

2階は中央の小さめのスペース。

展示棚は、軽く両手を広げた幅に高さは肩くらいが二つに、キーホルダーと缶バッチが面陳列。クリアファイルが2種類だったかな。

あとテーブルに限定缶バッチ。

ショーケースにチャームの見本品、DVDやCDのコマーシャルが流れてました。

クイズの景品渡すカウンターもこちら。

空いてたので写真撮り放題でした。発売前の見本品も。

マグカップとかの立体物が無いのがちょっと寂しいのよね。

たぶん今月後半にはもっとグッズ並ぶんじゃないかしら?(と期待)

同じフロアの書店では、立体ポップの横に、原作小説とコミックスが平台陳列してました。

ワイシャツの小太りなおじさんが足を止め、しばし眺めた後、小説14巻を手に…ああっそこからですかっ?!いやまあでも、13巻よりはまあ…。

もしかして、昔読んでたなあ、って方かしら?

棚のコミックスも減ってたけど、売れたのかな?だったらいいな♪

そんな感じのアルスラーン戦記イベントでした!

今度は休日昼間に行くつもり。客層とか変わるのか見てみたい♪

それと、くじ式の缶バッチやっぱ買おうっと!荒川先生の絵柄のが出るといいな♪

(拍手コメントありがとうございました!お返事はまた改めて!)