寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

アトレ秋葉原×アルスラーン戦記行って来ました2

アトレ秋葉原アルスラーン戦記、先週末に2度めのヤシャスィーンしてきました!

私が行ったときは売り切れていたトートバッグ、追加されたそうですね!

パルス国章がプリントされた、普通にありそうなデザイン。

Tシャツは黒の売れ行きがいいみたい。ほんと普通に着れそう!

くじ引き缶バッチも買いました!

荒川弘デザインが出たら私の当たり。確率二分の一弱!」と1個だけ。

ら、当たり!

しかもダリューン!!

DSC_1615.jpg

うわ~嬉しいな!私グッズはアルスラーンしか持ってないのでダリューンは初めて。

うふふふ~♪

書店に寄ったら、原作絵のキーホルダーが売ってました!

思わずこちらも購入。

またアルスラーン(笑)

DSC_1613.jpg

原画は、前回撮影ファンが群がってて見れなかった所を見てみましたら。

なるほど群がる訳です!

エンディングの、大判の絵の細部でした。

興味津々に大きな目を輝かせる姫殿下(笑)

商人に遮られ、腰に手をあてムスっとしたダリューン

シャブラングの不機嫌な目つきが(笑)

妙な置物に興味をもつナルサスと、その置物の解説(笑)

花を贈られる(が、見向きもしない)ファランギースと、少女からリンゴを買ってあげるお兄ちゃんなエラム

横山愛さんの解釈は私の趣味とは違うのだけど、でも魅力的だねえ。

いやあ、画集が出たら買っちゃうなあ!

そしたら、こういうほんの一場面も、原画は誰が描いたのか解説ありそうじゃない?

…画集買っても文字が読みたいワタクシw

シャプーーーール!

ところで!

原画で初めて知りました。

オープニングのこの場面。

エラムが持ってるの、ロープなんですね!

まったく気付かなかった。早すぎるよ動画!!!

キャプチャ03

この騎馬隊が突っ込んで転んでるのは、エラムが倒した柵で。

キャプチャo2

そういえば、ファランギースが矢を射る場面、前方を走ってるのはナルサスアルスラーン

つまり、アルスラーンを囮に敵を隘路に誘い込み、ファランギースギーヴが撹乱し、エラムしかけた罠で騎馬隊を封じたところで、ダリューンヒルメスの一騎討ち。

全ての筋書きはナルサス

と、そういうことだったんですね…!!

アクション監督木村智さん、あの数秒にどんだけ仕込んでんですか!(笑)

原画のお陰でオープニングもエンディングも、見落としてた場面に気付けました。

いやーありがたい。

あー面白かった!

そうそう、秋葉原ではアニマックスカフェ(リンク)でもコラボだそうですね!

でも会員登録に事前予約か…ハードル高いな。だ、だれか一緒に行ってくれる人がいれば…!

アルスラーン戦記、いろいろ盛り上がって嬉しいです!

アトレは乗り換えついでに寄れるもんね。月末頃もっかい行こーっと!

追記:

拍手コメントありがとうございます!

10話アニメ良かったですよね!焚き火で始まり焚き火で終わる。あっそうだ!気付いてませんでした。ありがとう。

1話をひとつの短編として、というのは連載ものの形式ひとつだそうですが、ジャンプアニメのようにバトルの途中から途中、という描き方より私は好き!3話でヴァフリーズのエピソードをまとめたのも1話のまとまりを計算してましたし、すごく考えてくれてるなって思います♪でも、そう。満月には私もツッコミしました!時間経過としては満月になるけど、星のエピソードに満月はダメでしょ!(笑)

私もこの先のアニメもぜひ良いものであってほしいし、大丈夫だと思ってます。スタッフの気合いが伝わりますもの。息切れがちょっと心配だけど(笑)、ベテラン監督さんなので抜くとこ締めるとこうまく配分してくれると思います!

「良いものを見ると、刺激を受け誇りをかけて、それを超えるものを作り出す」うんうん、私もそう思います!荒川弘先生、負けず嫌いですもん(笑)先生の闘志を掻き立てる良いアニメになりますように!楽しみ!

絵筆。笑っちゃいますよね!そうそう、ダリューンがそう言う場面ありました!ダリューンみたいな強面がそんなこと言ったらそりゃあ相手はちびっちゃいますよー!ああいう田中先生の大真面目な顔でやるコメディ、すごい良いですよね!

拍手ありがとうございました!