寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

銀の匙の原画は日本でも!国立新美術館「日本のマンガ*アニメ*ゲーム」展!

※残念ながら、複製原画でした~。

_

日本のマンガ、アニメ、ゲーム25年間の歩みを俯瞰する展覧会、24日から

わあお!

行かなきゃ!!

「日本のマンガ*アニメ*ゲーム」展

東京は六本木の国立新美術館で6月24日から8月31日まで。

その後兵庫への巡回もあるようです。

あれだ、文化庁メディアアートの流れですね!

「第1章 現代のヒーロー&ヒロイン」 では、鋼の錬金術師が、

「第7章 現実とのリンク」では、銀の匙silverspoonが取り上げられているそうです!

この、遠く離れた2ジャンルで、エポックメイキングな作品を生み出した荒川弘先生ってやっぱスゴイ~♪♪♪

そして私にとっては、なんといっても原画です!

去年の夏に札幌でしか見れなかった銀匙原画が、ようやく。

一作品につき6枚くらいみたいだけど、そりゃあもう、行きますよ!

→複製原画でした。ちょっと残念。でも色々な作品が見られて良かったです!

公式HPはこちら

国立新美術館 THE NATIONAL ART CENTER, TOKYO

レポート記事~v

国立新美術館「ニッポンのマンガ*アニメ*ゲーム」レポート ポップカルチャーの歩んだ25年 | ガジェット通信