寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

ジャパンエキスポ2015フランスで荒川弘原画展、の追記

6月25日付記事「ジャパンエキスポ2015フランスで、荒川弘原画展?! 」について、拍手コメントで教えていただきました!

「kurokawaという漫画専門の大手出版社の10周年記念企画…ということでしょうか。「荒川弘原画展」という文字は、この企画のために荒川先生が描かれたものらしいですね。豪華ですね!アルスラーン戦記の色がちがうのは、リンクがかかっているからでしょう。」

おお~!そうなんだ!ありがとうございます!

ジャパンエキスポ内の正式ページも教えていただきました。感謝です~v

 Exposition Hiromu ARAKAWA

そしてコメントで「PCの翻訳機能で」と教えていただき、その手があったか!と読ませてもらいました。

機械翻訳なので色々オカシイのですが(笑)、6割くらい意味がわかる!いやーありがたい。

リンク先はアルスラーン戦記コミックスページ。

 Kuroblog, le blog des éditions Kurokawa » Arslân : les héros épiques

この5月に1-3巻発売なんですね!

そしてアニメもネット配信。

 La légende d'Arslan

毎週木曜に更新らしいですが、「次の放送 7 月 09 日 (木曜日) 23:10 - エピソード 14」って、それ総集編に差し替えですw

でも、新OP&EDが今回からでしたっけ?楽しみ!

フランスの方もほぼリアルタイムで正規版をご覧になってるんですね。嬉しいなあ♪

レポツィートもちらちら出てきました。わー嬉しい!

あ、でも、生原画じゃなくて複製原画っぽい。

荒川先生は出版社の用紙じゃなく、ご自身でケント紙切って原稿用紙を作ってらっしゃるので。

Masakiさんのツィート

かっこいいブース!に、どどんと百姓貴族(笑)

メロさんのツィート

荒川弘先生の色紙!3月9日付け。

このアルスラーン、ちょっとエド入ってるwもしかしてエドの色紙も頼まれて描いたりしたのかも?(笑)

あー嬉しいなあ!

色々教えていただき、どうもありがとうございました!!!

拍手コメントありがとうございます!

「これはマガジンorコミックスを読まねば!」むふふふ、そう思っていただけて私も嬉しい!

素敵なコメントをいただき、すごい嬉しくて何度も読み返しちゃいましたv 

アニメはキャラも多いし馬も多いしとっても大変なのに、トカゲとか、蜘蛛の巣にかかる蝶とか、風に揺れる野アザミ(ダマスク織のモチーフのひとつ)とか、アニメーターさんのこだわりが感じられるところがあちこちにあって良いですよねえ~v

私もエラム大好き!荒川版でいちばん格好良くなってるの、彼ですよね!アルスラーンエラムの距離感の変化とか、これからの描かれ方もすっごい楽しみ♪

無双の回復アイテムがエラムの手料理…それ、いいかも!無双ってイラスト1枚だけで爆笑できる、すごいゲームですよね!ナルサスの筆とか、エラムが空中飛翔で矢を射るとか、こちらもゲームクリエーターさんが思い切り楽しんでる感があって、いいなあ!って思いますv

温かいお言葉、ありがとうございます!これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

ジャパンエキスポについて、色々教えていただきありがとうございました!

エドとアルが漫画描いてる絵、ハガレン4コマのオマケ冊子の表紙なのに、あちこちで使われてますよね(笑)先生もこんな風に広まるなんて思ってもいなかっただろうなあw

いつもありがとうございます!!!

はじめまして!

ギーヴいいですよね!荒川版でかわいくなったギーヴ、アニメでは更にかわいい(笑)。そしてKENNさんが名演!!タハミーネの報償に「しわいな」とこぼすのを、「しわいなァ~」って抑揚つけて、しわい=ケチと視聴者に意味が伝わるように話す。一つ一つの台詞の意味をしっかり理解して演じてて、ふざけているとことシリアスの緩急とか、すごい上手いなあって思います。

私はコミックス派さん基準で記事を書いてるので、マンガを追い越した後のアニメ感想はなかなか書きづらく…。簡易版になっちゃってごめんなさい。

でも13話も、脚本が各キャラの持ち味を生かして等分に話を振ってて巧いし、ファランギースの笑顔や活躍にオオってなったし、梶さんの気合の入った素晴らしい演技にヒルメスすげえ!ってなったし、ほんと見所満載だった!!

コメントありがとうございました。こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします!