読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

別冊少年マガジン2015年8月号の表紙はアルスラーン戦記!

明後日発売の別マガ表紙、Amazonに出ました!

わーい!エラムだ!

荒川弘先生のエラムのカラーって、確かまだ二回目じゃない?

初回が去年の今頃、原画展のポスターになったやつだもの。

あれからまだ1年か!

先生にもアル戦にも色々あったなー。

エラムの瞳は今回も黒。

以前のダリューンの瞳も灰色でしたし、やはりカラーリングはアニメと別に行くみたいですね!

そして注目はアルスラーンの剣です!

今までと違う、細身の剣。

柄には、獅子でしょうか?動物の頭の細工が施されています。

これは、本編で武器取っ替えイベントがあるんでしょうか?

それとも先生がカラーで描きたい!って思うような剣を骨董屋から手に入れたのでしょうか?!(笑)

カラーは、画像で見る限りですが、余裕のある塗りな感じです。アルスラーンのマントの色が、絵の具を混ぜて作った陰影があって。

それに背景!

先生は雑誌表紙は背景無しも多い。時間の制約のほか、背景が無いほうがぎっちりロゴでレイアウトできるメリットもあるからだと思う。

でも今回は、背景にルシタニア兵が描かれてる!

カラーにモブを入れるって、すごく珍しい。

銀匙でもモブ動物は描いても(笑)名もない書き分けもされない人物ってカラーに無かった気がするし(そもそもエゾノー生がわんさと要るのでモブの余地が無い(笑))、鋼でもそんなのあったっけ…?

編集部のオーダーか、荒川先生の試みか、どっちだろう?

そうそう。

4月号の、獅子を従えるアルスラーンの表紙。

あちらも非常に珍しい線画の背景でしたが、あれはパルス国章でした。

だからあのアルスラーンはきっと「陛下」ですね!

あの絵すごい好きなのでグッズ化してほしい…!

ギーヴの、初登場時を彷彿とさせるクールな表情も素敵な別マガ8月号。

あー!

発売が待ちきれないですーーー!