寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

別冊少年マガジン読みました

アルスラーン戦記の宣伝ページは6ページ。

ガーデーヴィ、カリカーラ二世、バハドゥールのデザイン画が載ってます。

アルスラーン戦記×無双の宣伝ページはファランギースギーヴ

アニメ絵見開きピンナップはナルサスがメインのアルスラーンエラムです。

そしてナルサス浪川さんとエラム花江さんの対談が見開きいっぱいに。

相変わらずサービス精神旺盛(笑)

浪川「長く一緒に生活していますし、若干夫婦みたいなところもあります(笑)」

花江「ナルサスに大きな恩を感じていると思います。(中略)神様みたいな存在なのかなと」

浪川「そうでしょう、そうでしょう!」

花江「浪川さんが神様な訳じゃないですよ(笑)」

ほんと、この二人のトーク上手いw

フリートークんとこは「女子ファン向けにカプ推しで」くらいの指示でしょうけども、締めはスタッフのシナリオ。

ここがねえ。

ああ、やっぱそうなのか、と、暗鬱たる気持ちに。

花江「王都を奪還できるのか、楽しみにしていただければ」

浪川「殿下が王都を奪還するその日を見届けて頂ければと思います。

アニメで、小説1部終わりの『王都奪還』まで、やると。

シンドゥラ編のあと、原作をカットしまくるか、25話放映後すぐ続きを作って。

先月まで毎月「荒川弘描きおろしキャラデザ」ってニュースリリース流してたけど、今回は無いでしょ?

キャストもつかない万騎長や魔道士たちをリリースして、明らかに台詞がある今回のキャラはリリースしない。

なんで?

そう。そういうこと。

黒須プロデューサーはそういう人だ。

水島鋼のDVD-BOXを、鋼FAの客寄せに使った人。交代させる声優を使ってトークショー開く人。

分かってたけど。

これはリーク情報でしょうか。ちらりと情報出してみて、好評なら事実に、不評なら無かったことにする。

それとも、もう決定事項?

私は、『王都奪還』は、荒川弘先生の連載を待って、それからアニメにしてほしい。

多少の先行は許せる。

でも結末まで先取りは酷いと思う。