寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

チョコラBBのキャンペーンと、パティスリー・スワロウテイルのコラボ

「キレイと元気は朝ごはんから!

朝からがんばる素敵なあなたに

チョコラBBはエールを送ります。

朝ごはん写真をUPすると、

あこがれ彼氏たちはもちろん、

テレビアニメ「アルスラーン戦記」の

イケメンたちも、ここでしか聴けない

セリフと限定ムービー・ボイスで

ほめてくれるよ!

さらに、隠れキャラの存在も…!?」

というキャンペーンがこちらでやってます↓

あこがれ彼氏のほめられ朝ごはん byチョコラBB

えーと。

アル戦の一般企業とのコラボって、これが初めてですよね?

お初が、チョコラBBか……!(笑)

てっきり、コラボあるとしてもお菓子やアイスと思ってたんで、すげえ不意打ちでした。

いや、今時のアニメは、私が知らないだけで、もっと広範囲なコラボを色々と展開してるのか?

写真をアップすると、キャラと台詞がランダムで表示され、音声も聞けます。

台詞も何種類かあるみたい。キャラはアルスラーンダリューンナルサスのほか、隠れキャラもいるそう。

なるほど。これは確かに、ちょっぴり励みになる(笑)

あれだね!

ふぇいすぶっくとかで「今日のオシャレごはん~♪」なんて可愛く自慢げに写真アップできないほうの女子に、こういうのはイイかもだね!(笑)

キャンペーンは8月20日夕方まで。

梅雨が明けて暑い日々がやってきます。夏バテ防止にも、早寝早起き朝ごはん、ですね!

そして今日から、執事喫茶スワロウテイルが出してるパティスリーで、アルスラーン戦記のコラボスィーツが販売開始です!

「アルスラーン戦記」 Patisserie Swallowtail コラボレーションスイーツ

私、ここはインコカフェとのコラボんときケーキ買ったけど、すごい美味しかった♪

あと、昨日までは羊のショーンのコラボやってたのよねー行きたかったなあ。

でも、今回の私のお目当てはクッキーv

だって、荒川弘先生のイラストなんだもーん!

sweets_sum03.pngsweets_sum04.png

えーん。エラムがいないよう~。

お店は池袋東急ハンズ内。8月2日までの2週間です。

私はこの連休にちょっと足を伸ばして買いに行く予定です!

あ、もちろん1日1ダリューン投票してます(笑)

いいカラダ男子総選挙

ほんっと、こうして見るとアル戦って女子向けコンテンツなんだなあ~。

だからこそ、公式ゲームが無双シリーズってのが笑える。

ダリューンのムービーが公開されてました。ばったばったと敵をなぎ倒してる、まったく通常モードです(笑)

アルスラーン戦記×無双