寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

いいカラダ男子総選挙 中間発表第一位はアルスラーン戦記代表・ダリューン!

middle_result.png

ええー!?

まさかの一位ですよ!

あれですか、私が毎日、日付が変わるたびにポチリしてたからですか?!(いやいやw)

もちろんアニメの人気が後押し!そして何より荒川弘のムッキムキは服を着ててもムッキムキ!!(笑)

意外な結果ですが、ここはぜひ、このままトップを突っ走っていただきたい!

皆様応援よろしくお願いいたします!!! ←何様w

はい、ここです! ↓↓↓ さあ皆様もポチリ! ←だから何様w

講談社 夏☆電書2015 特集 - Yahoo!ブックストア

さて。

先週の祝日、池袋まで行ってきましたが、まだ午前だったのにアル戦クッキーは完売でした…!

fc2_2015-07-20_11-31-26-014_20150720213438023.jpg

そういやこの日は同人誌展示即売会があった日でした。

差し入れ用のまとめ買いとかあったんだろうなー。

えーん。期間内にリベンジ行かなきゃ!

あと、先週のアニメアル戦。

格好いいギーヴにニヤニヤしまくりでしたが、一番うっひゃー!ってなったのはエンドカードでした!

だって西尾維新先生!(笑) 

田中芳樹御大はサインでしたが、西尾先生はまさかのテキスト。しかも田中原作のパロディっつかギャグっつか、色々ヒドくて素晴らしい。いやあ、エンドカードってこんなにも自由なのか!(笑)

西尾先生はアル戦小説もハガレンも大ファンで、一昨年の9月に荒川先生と対談してます。

西尾維新対談集 本題|講談社BOX|講談社BOOK倶楽部

この対談は、コミックス1巻巻末収録の田中・荒川対談と同じ日に講談社で。もしかしたら西尾先生と田中先生もちょっと会ってたかもですね!

追記:拍手コメントありがとうございます。

お返事がこんなに遅くなってしまってごめんなさい!(>_<)

そうなの、ヤギってお鬚生やしてののほーんとしてるイメージなんですが、実は断崖絶壁を恐れず登る勇者なのだそう。私も知ったときはへえー!って思いました。羊もね、もこもこ可愛いイメージだったんですが、あの螺旋に巻いた角をガツーン!とぶつけて闘うので、強者の象徴なんだそう。つい家畜や動物園の映像を思い浮かべちゃうけども、野生の生物ってもっとずっと強くて、畏怖と敬意の対象なんだなあって思いました。

ヒルメスの布はねえ!わかんないですよねえ!(笑) 隠れたオシャレを楽しむ方なんですね、ヒルメス卿ってw

フスラブは本人だと思いますけど、どうでしょう?フスラブのような小物から、冷血なヒルディゴや俗物なホディールと、ほんと荒川先生の描くおっさんはどれもオイシイ!私も期待しちゃいます!

コメントほんとにありがとうございました!

拍手ありがとうございます!お返事遅くなってすみません!

お近くで殿下ラーメンですか!それは良いですね~v

メニューの名前も色々で、頼みやすそうなのから言うのが恥ずかしいのまで(笑) あと、全国でってのもいいですよね。こういうイベントってどうしても東京に偏りがちだから、北海道から九州まで網羅はすごく良いと思う!

私もどれか食べに行きたいですー♪

はじめして!拍手ありがとうございます。

私も早く単行本読みたいです!エラムが表紙かな~とか、カバー下の「第二表紙」はどんなのだろう?とか、考えるだけでワクワクします。待つのもまた楽しみv

これからもどうぞよろしくお願いいたします!