寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

鋼の錬金術師よりブレスレットとリングセットが登場!! | スーパーグルーピーズ

鋼の錬金術師よりブレスレットとリングセットが登場!! | スーパーグルーピーズ

やっほー!アルのグッズきたー!

ルーピーズさん、今までロイエド仕様だったけど、ついに兄弟も出してくれた!わーい♪

指輪セットで、アルのがエドよりワンサイズ大きいってのもイイw

でもキャッチコピーの「嬉し泣きだ!」はエドウィンなんですけどー!(笑)

や、スパナと機械鎧の二連チェーンホルダーとか、ノマカプグッズも出してくれていいのよ?(先週のアニスラーンでノマカプ熱が上昇中!)

あーアルの指輪だけ売ってくんないかしら。

だって、ギザギザが、原作仕様なんだもの!!

そう、アニメのキャラデザではね、ロングショットでつぶれないよう、ギザギザの数が減らしてあるの。

でもこれは荒川絵!素晴らしい!!

ところで、兄弟のキャッチコピーといえば、「絶対にもとの姿に戻してやるからな」「その時は兄さんも一緒だよ」が鉄板ですよね。

でも私にとってのエルリック兄弟は、「もっともっと強くなろう」です。

きっと、今も。

彼らはどこかで、それぞれに、もっともっと強くなろう、と思って旅してる。そんな気がしています。

(そしてエドはきっと息子と仲悪いw)

ところで、先月マッドマックス観たんだけど、「これ荒川弘に漫画化して欲しいー!」って思いました。

でもすぐに、荒川先生だとばっしばしにギャグ入れて全然別物にしちゃうからダメだー!と思いなおしました(笑)

鋼パロなら、フュリオサはリザ!

強さ、痛ましさ、美しさ。ホークアイは全て備えているもの!

マックスは、当然ロイだと思うでしょ?でもここにロイ来るとあっという間に漫才になっちゃうので、残念ながら却下。だって血液袋として車の正面にくくりつけられたロイなんてギャグにしかなんない!(笑)

マックスはどシリアスなキャラクター。殺伐と孤独から徐々に他人への信頼、人間性を取り戻していく男。

よし、スカーだな!

ニュークスは、ヒャッハー!から駄目じゃん!を経て、一人の若者へ…ってことで、エンヴィーかなあ?

イモータンジョーはお父様。一発で決定。

ギター男は初期グリード。ヒャッハー!

後ろで太鼓ドンドコはデビルズネストの仲間たち。

人食い男爵はグラトニー。

キンブリーもこの辺に。素でヒャッハー!どっかーん!(笑)

ワイブズの美女5人は、トリシャ、ロゼ、ロス、ウィンリィ、ランファン、かな?

ラストは美女だけどなんか違うし、イズミやオリヴィエだと年…げほんごほん!

グレイシアはキャスティングしたら後ろからヒューズに刺されそうだし!

鉄馬の女たちはもちろんピナコばっちゃん!

囮やってた女はリザの友達のレベッカに。

あと…お婆さん…あんま居ないな…あ、グラマン!東方指令部司令官の。女装してたから大丈夫大丈夫!

え?エド?

そりゃあ、トゲトゲのヤマアラシカーに乗って、序盤でバーンって爆発してる悪役モブその1ですよ!(笑)

あーあ、絵がかけたらなー。文字より100倍、面白いのになー!

でも、久しぶりに鋼で遊んで楽しかった!

拍手コメントありがとうございます。

旭山動物園ユキヒョウ画像見ました!可愛い!!金網からはみ出てる毛をさわさわしたい…。あれがギーヴだったら、って考えたら萌えます~(笑)教えてくださってありがとうございました!