寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

東京ゲームショー2015で荒川弘先生のサイン色紙展示!&秋葉原の東京アニメセンターでアルスラーン戦記展!

9月19日(土)、20日(日)の東京ゲームショー2015、コーエーテクモブースで、荒川弘先生のイラスト&サイン色紙が展示!!!

「アルスラーン戦記×無双通信」

荒川先生の「直筆イラスト&サイン色紙」と各作家の皆さんの「エンドカード」で、計23名による豪華共演!

うわー!行きますよ行きますよ!

連休はいろいろ入っちゃってますが隙間を縫って行きますよ!!!

だってだって、荒川弘先生のナマ色紙……っ!

ゲームを試遊したら色紙の柄のポストカードももらえるそう。ほしい!欲しいけど、時間がなさそう…。

ううう、がんばるぞ!

にしても、アル戦無双はアニメを別方向へぶっちぎってますよね!(褒め言葉)

あのキャラもこのキャラも操作OKです!敵キャラももちろん行けます!アニメボイスがつがつ収録してます!

これは分かる。

アニメ未収録エピソードもできます!過去編の舞台も設定しました!

これはすごい。

ゲーム内でキャラソン聞けます!

えっ?

バトルもりあがったとこでBGMで流れます!ご期待ください!

なんだそりゃー!?!?!?

ちょ、待って。

うん、キャラソン出るのね?声優さんみなさん歌うまいですもんね。そんだけファン付いたってことで嬉しいお知らせです。

でも、それが?公式リリースより先にゲームのオマケとしてニュースリリース?しかも特典映像で聞けます、じゃなくて、BGM?! 「ある条件を満たすと」って、何度かプレイしてるうちにいきなりキャラソンが流れるってこと?!

ギーヴあやつってるときに突然、カイホスロックが流れちゃうとかそんなん?!?!

お か し す ぎ る わ ! ←褒め言葉

あ、カイホスロックってこれね。↓

ショートアニメ「アル戦4コマ劇場」先行公開版② - YouTube

荒川先生、映像化するって分かって4コマにこのネタ突っ込んだよねきっとw

ハガレンのロイもアル戦のギーヴも、イケメンキャラに歌わせるの楽しんでそう(笑)

もうひとつ。

秋葉原UDX東京アニメセンターで、15日(水)から27日(日)の間、アルスラーン戦記展が開催!

TVアニメ『アルスラーン戦記』展 - //東京アニメセンター//

生原画や制作資料、描き下ろしイラストのパネルなどを展示だそう。

鋼んとき行ったなあ。スペースは小さいけど実際に携わってる方が展示するので濃密な内容だった覚えがあります。

今回もぜひ行きたい!

んふふふ。

楽しみなこといっぱい!

嬉しいですー♪♪♪