読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

荒川弘先生のコーエー投稿時代のカラー

ありがとうございます、ありがとうございます!

あん @pullpeter703 さんのツィート

18年くらい前にコーエーから出てたDaGamaって歴史雑誌、久しぶりに読み返した。面白くていい雑誌だったな。荒川弘がちきんぢょーぢの名で投稿していたの今考えるとすごい。 http://t.co/yRfnSb3zBL

fc2_2015-09-23_22-10-07-557.jpg fc2_2015-09-23_22-10-27-792.jpg

fc2_2015-09-23_22-10-50-503.jpg fc2_2015-09-23_22-11-10-800.jpg

↑サムネイル。クリックすると大きい画像が見れます!

「「月刊Da Gama」とは - 光栄(現コーエー)から1996年年9月号~1997年8 月号まで刊行されていた月刊誌」

光栄ゲームパラダイス歴史パラダイス月刊Da Gama→歴史 ファンワールド」

とのことなので、この辺りの雑誌持ってる方がいたら探してみて?そして見つけたらぜひ教えてくださいませ!

高枝先生や杜康先生もこの辺りのご出身だそう。

追記:Da Gamaは96年10,11月号と97年の1,3,5,9月号に載ってるそうです。ってほとんど毎月じゃないですか!さすが…!

ということで、この辺りの雑誌、もし持ってらしたら半分くらいの確立で載ってますw

にしても、荒川弘先生が23、4歳の頃にはもうこの絵なんですよねえ~。

鎧がアル戦と似てますが、このあたりの時代は板を綴る形の鎧が一般的なので。

ほんと、これ見ると改めて、アル戦無双は荒川弘だから実現したんだなーって思います♪

アマ時代の絵はなかなか見れないので、見れて良かった!

拍手コメントありがとうございます!

わーい!別マガ突撃ありがとうございます!ええ、今月の別マガは自信を持って「買い!」と言えます。だってCDほんと可笑しい(笑) ラジオで花江さんが待ち時間にゲームをやる話をしてて、小林さんが「でもアル戦では見ないけど」「アル戦はいろいろあって待ち時間が無いから」「ああそうだね」みたいな話をしてたのですが、ほんっと!アニメ収録でキャスト確保したらそのまま無双やラジオやCDや宣伝の収録もしてたんだろうな、って思いますw

あと電話も!教えてくださってありがとうございました。こうして公式二次をプロ声優の声で聞けるって、楽しすぎます~。ダリューンの「息継ぎのように殿下」とか遊びすぎw ナルサスの通常運転も素敵だしエラムの警戒感あらわな感じもキュンキュンしちゃうしヒルメスの可愛さときたらもう!

そして今月号のイベント!絶対の安心感・荒川弘のとおり、期待通りそして期待以上の描かれかたで、4巻で続けて読むとまたきっと楽しいだろうと今からワクワクしています!ねこ様の当てる「ギーヴの心の声」、私もまったくその通りと思います!

お返事遅くなってすみません。ありがとうございました!!