寝言は寝てから

荒川弘ファンのてきとうなおしゃべり。

アルスラーン戦記4巻表紙きた!エラム!!

エラムきたー!!

アルスラーン戦記(4) (講談社コミックス)

わ、大人っぽい。

ああ、そうか。

荒川弘先生はコミックス表紙を、たぶん、“小説の表紙のように”描いているんだ。

そしてカバー下の「第二表紙」は、少年漫画の表紙のように。

この、画面を斜めに横切る黒い袖に覆われた腕。

動きのある図面です。

その動きはゆるやかでしなやかで隙がない。

アニメのキャラクター設定画とほとんど同じ図だけど、この内包した動きが違う。

そしてエラムの瞳は黒。原作の表記どおりに。

あー!

この大人っぽいエラムの表紙ん中で、ナルサスの後ろで自慢気なエラムとか、ナルサスへ気遣わしげな視線を送るエラムとか、あの!荒川版オリジナルのナルサスとの出会いシーン(素晴らしい!)とかそれを語るアルスラーンとの焚き火のシーンとか、アルスラーンとの距離を計りかねて困惑するエラムとかが、描かれているんですよ?!

もー!なんてステキ!!

カバー下も楽しみ!4コマあるといいなあ。

10月9日発売。

楽しみですー!!